人気ブログランキング | 話題のタグを見る

teto*mono

tetomono.exblog.jp
ブログトップ

ひょうたんカフェ×美濃幸 物創り企画 vol.2

こんばんは!
今日の愛知は冷たい雨の一日でした。

なかなかすっきり晴れる日が続かないので、
洗濯物が乾ききらなかったり、干せなかったり・・・(T_T)

さて、前回のブログの最後の方にもちょろっと書いたのですが、
コラボ企画に参加させていただきます!

名古屋市中村区にある『きもの美濃幸』さんで開催される
『ひょうたんカフェ×美濃幸 物創り企画 vol.2』に帯どめを置かせていただきます♪
ひょうたんカフェ×美濃幸 物創り企画 vol.2_b0280314_1754498.jpg


ひょうたんカフェさんは、障がいのある方々の力を社会に生かし、
社会に発信していくために色々な活動をされているNPO法人です。
お豆腐や豆腐ドーナツ、また、さをり織りの商品を作っての販売もされています。

今回は裂き織でのトートバッグと半幅帯の出品です。

パパママハウスのファンフェス出店で初めて出会い、
お話していくと私の友達が勤めている所だと知ってびっくり(^◇^)
今年の春にはひょうたんカフェのバザールにも作品を置かせていただきました。

そのバザールでteto*monoのひょうたん型の一輪ざしをお買い上げくださったのが、
きもの美濃幸の若旦那さん。

きもの美濃幸さんは、もちろん着物屋さんなのですが、
サロンコンサートを開いたり、きものと共に楽しいイベントを色々されているんですよ♪

そんなご縁が繋がって、今回帯どめコラボで参加させていただくことなりました。(*^_^*)
縁って不思議ですね~♪

着物っていいなぁと思うことは今までも多々あったのですが、
いまだ着物の世界には触れていない私なので、帯どめってどんな感じ?というところから、
好きなように作らせていただきました。
ひょうたんカフェ×美濃幸 物創り企画 vol.2_b0280314_18254169.jpg

(反対側から撮った写真を回転させて載せてるので、ちょっと変な感じでごめんなさい。。。)
気になる方は、ぜひ寄ってみてくださいね~。

 2014年12月12日(金)‐18日(木) 10時~19時
  ※期間中は無休にて営業中。

  きもの美濃幸 1階店内
    名古屋市中村区名楽町1‐32
    052‐471‐2171
    http://www.kimono-minoko.com/
by tetomono | 2014-12-11 18:29 | 出店のこと