teto*mono

tetomono.exblog.jp
ブログトップ

teto*monoについて

こんばんは!

夜、寒いです。
長袖を着て、ついこの間までは開けっぱなしだった窓も、さっさと閉めてしまいます。

こんなに寒いのに、こうしてPCを打っている間に、蚊に足を3か所刺されました・・・(T_T)
夏と秋が同居の時期ですね。

今日のお題は「teto*mono」についてです。

teto*monoという名前。
簡単にいうと「手とモノ」です。

よく、「せともの」からの、「てともの」と思われるのですが、
確かに瀬戸で勉強しましたけど、「せともの」とかけているわけではないんですよ~(;一_一)

手から作り出されるモノ達⇒teto*mono

私たちのメインは陶芸ですが、他のモノづくりも大好き♪
そして、自分たちだけではなく、
色々な手から作り出されるモノ達、その作り手さん達との出会いが
ここに集まってくればいいなぁという思いもあるんです。

あまりによく聞かれるので、ここに由来を書いてみました(^v^)

ちなみにteto*monoは2人でやっています。

みなさんお気づきかもしれませんが、
外部リンクの欄にもteto*monoとあるんです!!
ここから私たちが「裏テト」と呼んでいるもう一つのteto*monoブログに行けます。

どちらがどうということもないのですが、
今見ていただいているブログが出店メイン、裏テトは日常のことを書いたりしています。
主に、食べ物のことが書いてある様な気もするけれど・・・(^u^)

どちらもよろしくお願いします(*^_^*)
[PR]
by tetomono | 2013-09-29 21:37 | teto*monoのこと | Comments(0)