teto*mono

tetomono.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お散歩カフェ

出店の時とか~~
お散歩の時とか~
コーヒー飲みたくなりますよね♪

そんな時のために、バーナーやケトルを持っていくんですが、大荷物になるから置いてくことも・・・

そんなおり、家の中から発掘されました。

b0280314_21154680.jpg


10年以上前のものだそうです・・・・物持ちいいなぁ・・・・
蓋が固くて開かなかったけど・・・頑張って、パキ!っと開きました

b0280314_21164365.jpg


アルコールバーナー

使えるかなぁ?

五徳とかはないらしいので、100均で、探してこよ~~~っと

今回は、ダイソーの品々で

ペーパーフキン立て

b0280314_2118082.jpg


ステンマグカップ(大)

b0280314_21193559.jpg


お玉立て

b0280314_2120625.jpg


・・・・ちょっと、大きかったなぁ・・・・


網はちょうど良いのが見つからず。
キャンプ用品の中に混ざってたので代用

b0280314_21211941.jpg


これも、ちょっと大きいなぁ・・・また探してみよう

マグカップについている、金具は邪魔だったので~カット~
ニッパで簡単に切れました。

b0280314_21225355.jpg


こんな感じにセットして♪ 着火!

b0280314_2123296.jpg


さて沸くかなぁ~~?

b0280314_2124242.jpg


ガスバーナーに比べると時間が掛かる気もするけど・・・・
ちゃんと沸きました♪

コーヒーを入れて、至福のひと時

b0280314_21252270.jpg


お散歩に、出店に、役立ちそうです♪


teto*mono『裏』Blogも見てくださいね♪

[PR]
by tetomono | 2015-10-25 21:27 | 日々のこと | Comments(0)

のとじま手まつり ありがとうございました!!

こんばんは!

土日は石川県能登島にて、
のとじま手まつりに出店してきました(^O^)/

出店者さんたちから、すごくロケーションのよい所で、気持ちいいよ〜と聞いて楽しみにしていました♪
2日間、暑いくらいのよいお天気だったので、
本当にもう最高でしたね!!

b0280314_22065414.jpg

私たちの出店場所は海側を向いていたので、
青い空、青い海が常に見えて、
はぁ〜キレイだなぁ〜すごいな〜青いな〜気持ちいいなぁ〜と、気づくと呟いてる私(笑)

b0280314_22133622.jpg

芝生の広いスペースがあるので、お客さんもゆったりとお店を見て回ることができて、全体的にのんびりゆったりよい雰囲気でした*\(^o^)/*
たくさんの方が見てくださって、お買い上げくださいました。ありがとうございました!

周りには愛知県からの出店者さんが多く、
おしゃべりも楽しかったですね〜。
出店者のみなさん、ボランティアのみなさん、主催者のみなさん、ありがとうございました!

あ、そうそう、温泉も三日月を見ながらの露天風呂で気持ちよかったし、帰りに食べた回転寿司もめちゃくちゃ美味しかったです。
テンション上がった能登島、そして石川県でした。
また行きたいな〜♪

次の出店は、愛知県小牧市西部コミュニティセンターでの百時作家市 10時〜16時です。
テーブルでの出店になるので、
いつもとは違って小物中心の出店になるかな〜。
他にもたくさんの作家さんが出店されるので、
私も楽しんで来たいと思います(^O^)/

teto*mono『裏』Blogも見てくださいね♪



[PR]
by tetomono | 2015-10-19 22:04 | 出店のこと | Comments(0)

Go Green Market in NAGOYA ありがとうございました!!

こんにちは!
ノリタケの森で10月10日〜12日の3日間開催されたGGM無事に終了しました(^O^)/
お店を覗いてくださったみなさま、お買い上げ頂いたみなさま、ありがとうございました。

最初の2日間は曇り空。
2日目は夜中から雨が降り始めましたが、オープン時には止んでくれてありがたい〜
でも、思っていたより寒くて冷えましたT_T

最終日はまさに秋晴れ!
空高く気持ちの良いお天気でしたよ♪
b0280314_15122555.jpg
ノリタケの森で3回目の開催となるGGMですが、
1回目から出店させて頂いているので、
前回お会いしたお客さまにまた来ていただいたり、
せともの祭りや豊田のSTREET & PARK MARKETで買いましたよ!なんて声もかけていただいたり、
嬉しいですね〜*\(^o^)/*

今回もたくさんの出店者さんたちとご一緒しました!
豊田にも出店されている東欧雑貨overflowさん
b0280314_15223437.jpg

いつも素敵な作品&ディスプレイのF.45さん
b0280314_15231990.jpg

他にも素敵なお店がいっぱいでしたよ。
teto*monoはこんな感じ。
b0280314_16585244.jpg
広いスペースで、中からも外からもゆっくり見ていただけたかな?

今回も楽しい時間が過ごせた事に感謝です。
出店者のみなさま、ノリタケの森のみなさま、
そして主催者のみなさま、ありがとうございました!!
GGMはまた来年春に開催予定です。
今年とおなじGW辺りなのかな?
GGMのホームページを覗いてみてくださいね。

さて、もう明後日ですが、
17.18日は石川県能登島で開催される
のとじまてまつり』に出店してきます!
初出店になりますが、ロケーションが最高*\(^o^)/*
という話なので、とても楽しみです♪
美味しいモノもたくさん食べられるといいな〜

teto*mono『裏』Blogも見てくださいね〜♪






[PR]
by tetomono | 2015-10-15 15:06 | 出店のこと | Comments(0)

GoGreenMarket in Nagoya

あれから1年
昨年の秋に、初めて参加した GoGreenMarket とてもおしゃれで、素敵な出展者さま・お客さまに囲まれて過ごしました。
春にも出店させていただき、再び来店ただいたお客さまにお声をかけて頂いてうれしかった。

そしてまた秋の GoGreenMarket に出店させていただきます。
今回もノリタケの森ですが、店舗の配置はちょっと変わってます。

ブース番号は24です。地図を確認しながら来てくださいね~♪

b0280314_02223604.jpg




[PR]
by tetomono | 2015-10-09 02:21 | 出店のこと | Comments(0)