teto*mono

tetomono.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ヘムスロイドの杜まつり ありがとうございました!

さて、本日最後の記事です。
行きたてほやほや、5月23・24日のヘムスロイドの杜まつりです。

こちらも2日目に雨マークが・・・^_^;
またか~と思って、出店者さん達も天気予報を見ては、夜中で止むらしいよ、
午前中で止むらしいよ、などなどお天気情報が乱れ飛ぶ。。。

結果的には、両日とも雨に降られることなく、過ごしやすいお天気となりました(^v^)
よかったよかった!!

会場となるヘムスロイドの杜の周りは稲や小麦の田んぼ
b0280314_154556.jpg


その中にポッカリと杜がある素敵な場所です
b0280314_1531063.jpg


主催者さんのお話では、今年は過去最高の来場者だったのではないかとのことで、
開場時間にはお客さんがぞくぞくといらっしゃいました。
駐車場渋滞で長く待たれた方いらっしゃったようですが、
ご来場いただいたみなさまありがとうございました!!

こちらのイベントは今回が初出店だったのですが、
アフリカ音楽&ダンスの方たちが杜の中を練り歩いてパフォーマンスをあちこちで披露していたり、
出店者も楽しめるまさに「杜まつり」でした
b0280314_283294.jpg


たくさんのお客さまに見ていただいて、お買い上げいただいて、お話できて、
とても楽しかったです。ありがとうございました!
そして、主催者のみなさま、出店者のみなさま、楽しい2日間をありがとうございました!

次回の出店は28日恒例の東別院てづくり朝市(名古屋市)です。
そして6月6・7日に東京で開催されるGo Green Market(京王アンジェ)にも出店します~(^^♪
嬉しいことに、作品もたくさんみなさんの元へ旅立っていったので、
この2週間でまたつくりますよ~!!
とはいえ、成形・削り・乾燥・素焼き・釉掛け・本焼きとすぐには出来上がらないものなので、
できるところまで精一杯頑張ります~(^◇^)

teto*mono『裏』ブログもあります。見てくださいね♪
[PR]
by tetomono | 2015-05-26 02:26 | 出店のこと | Comments(0)

クラフトフェア飯田 ありがとうございました!

3連続でまだいきますよ~\(^o^)/

昨年に引き続き出店させていただいたクラフトフェア飯田
はい、こちらも1日目が雨模様からのスタートでした。。。
午前中に雨は上がりましたが、やはり朝から雨だとお客さんの足も遠のいちゃいますね・・・
b0280314_11331100.jpg


2日目は快晴!
クラフトフェア飯田ならではの爽快感~\(^o^)/
本当に気持ち良いんですよね、飯田。
b0280314_1153620.jpg


b0280314_1244235.jpg


爽やかなお天気に誘われて、大勢のお客さまがいらっしゃいました!
たくさんのお店を覗いて楽しまれたり、芝生でゆっくりされていたり、遊具や噴水で遊んでいたり、
賑やかな一日となりました。

みなさま、ありがとうございました!!
[PR]
by tetomono | 2015-05-26 01:25 | 出店のこと | Comments(0)

長岡クラフトフェア ありがとうございました!!

つづきまして、5月9日10日に開催された長岡クラフトフェアです。

これまた1日目が雨。。。
週間予報もずっと晴れだったため、
出店者さんのほとんどが当日朝まで雨が降るなんて思ってもみなかったと思います(T_T)

朝の搬入時に降っていなかったのがありがたかったですが、
小雨で終わるかと思っていた雨も最後まで降り続いていたので、さすがにお客さまも少なめでした。

でも、地元でもみんな楽しみにしているんですよ~と話してくださる方もいらっしゃって、
嬉しいですね~
b0280314_23552095.jpg


地元長岡での開催とのことで、
親戚のみなさんが遊びに来てくれて、お買い上げいただいたり、
差し入れをいただいたり(^◇^)
ありがとうございました!しみじみと絆を感じたのでした。

2日目はいいお天気~
b0280314_23571442.jpg

お客さまもたくさ~ん(^v^)
私たちも前日の寒い雨から一転気持ちのよい一日で楽しめました♪

2日目は相方さんにちょっと店番を頼んで、遊びに来てくれた母とお店を見て回ったり、
母の日だったのでプレゼントを買ったり、私もクラフトフェアを満喫しました~(^^♪

ご来店いただいたみなさま、出店者のみなさま、主催者のみなさま、
ありがとうございました!!
[PR]
by tetomono | 2015-05-26 00:23 | 出店のこと | Comments(0)

Go Green Market in Nagoya ありがとうございました!!

こんばんは!
毎週末の出店ラッシュも一息ついて、今週末は久しぶりのお休みです!
お休みとはいえ、休んでいられるわけでもなく~次の出店に向けて作るつくるぞ~\(^o^)/

でも、今日はがっつりまとめて今月の出店報告しまーす♪
まず、5月3日4日のGGMから!!

2回目の開催となるGGM in Nagoya
2日目はGW中唯一の雨の日となってしまいましたが、
出店者数も増え大きなイベントとなったので、お客さまもたくさん来てくださいましたよ~

お店を覗いてくださったみなさま、お買い上げいただいたみなさま、
出店者・主催者のみなさま、ありがとうございました!!

私たちの出店した場所は森の小道のような気持ちの良い場所でした
b0280314_23163839.jpg


こんな感じで出店です
b0280314_23194456.jpg

シンプルな作りですが、前回よりは大きくお店を展開してみました!

前回のGGMでお友達になった(と勝手に思っている・笑)Beach Lunberさん
今回も素敵なお店になってます。再来週末の東京のGGMでも一緒なので心強いです♪
b0280314_23233357.jpg


いろんなイベントでご一緒することのあるF.45さん
いつもながらカッコいい店作り(^u^)
b0280314_23251227.jpg


いつものクラフトフェアとはまた違って、
どのお店も凝った造りで見ているだけでも楽しめるイベントでした~
[PR]
by tetomono | 2015-05-25 23:29 | 出店のこと | Comments(0)

明日明後日はヘムスロイドの杜まつりです♪

こんばんは!
毎週出店に追われていて、すっかりブログが放置状態です。

色々な出店先で私たちのお店を覗いてくださったり、お買い上げくださったり、
お声掛けてくださったり、たくさんのみなさん、ありがとうございます!

改めて、それぞれのイベント報告を書こうと思っていますが、
いま、もうすぐ書き終わる~と思っていたGGMの記事が変なキーを押したみたいで消滅したので、
今日はもうやめます。。。泣ける(T_T)
また来週~(笑)

明日・明後日は滋賀県東近江市のヘムスロイド村で開催されるヘムスロイドの杜まつりに出店します!
知り合いの出店者さんもたくさん出られるので、とっても楽しみ♪

28日にはいつも通りの東別院てづくり朝市にも出店しますよ~\(^o^)/

ではでは、みなさんも楽しい週末をお過ごしください!

teto*mono『裏』ブログには食べ物と5月のイベント報告が先に載っていますよ~
[PR]
by tetomono | 2015-05-22 19:16 | 出店のこと | Comments(0)

Go Green Market in Nagoya 準備

Go Green Market in Nagoya の搬入に行ってきました!

名駅前「ノリタケの森」にて開催のGGM Nagoyaに搬入してきました

b0280314_22850100.jpg


当日搬入が多い、teto*monoですが、珍しい・・・・?

前回、秋のGGMでの出展者さんのブースが、大掛かり!
負けてられないよねぇ~~と?

実は、どんなブースになっているか楽しみで
ひと足早く見にいきました(笑)

b0280314_2282918.jpg


青い空と青い芝生に映える、白いテント
出店者の搬入時間は、なんと朝7時半からで、出店者毎に違うのでした・・・・

なので、他の出店者さんのブースは、やっぱり、秘密のベールのなか・・・・

b0280314_22105893.jpg


・・・teto*monoのブースも、なんですけどね~~~風対策で畳んであります。

チラ見した感じでは、やっぱり今回も、気合が入りまくったブースが沢山あって、アンティーク雑貨&ジャンク雑貨屋さん達が強烈です。

そして、今回は、フードも充実してます!

b0280314_22135485.jpg



teto*monoのブースは、フードコートの最寄り!
絶好の場所を確保してます(笑)

b0280314_22145262.jpg


明日は何食べようかなぁ~~~♪


そうそう・・・・開催は、5/3-4です。
・・・明日の天気は良さそうですが、4日の天気が下り坂・・・
お時間の都合が許せば、明日5/3のほうが良さそうです。

ぜひぜひ、気持ちのいい青空と森に遊びに来てくださ~~い♪

お待ちしております。







買食いは、teto*mono『裏』ブログに~
[PR]
by tetomono | 2015-05-02 22:18 | 出店のこと | Comments(2)