teto*mono

tetomono.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

東別院てづくり朝市 ありがとうございました!

こんばんは!

28日(火)毎月恒例の東別院てづくり朝市、無事に終わりました(^v^)
平日とはいえ、大型GWに入っている方もいらっしゃったのか、
お客さまはたくさん見えましたね~。
お越しくださった皆様、ありがとうございました♪

毎月出店させていただいているので、
お客さまにもお馴染みさんが増えてきて嬉しい限りです。
差し入れもいただいたり(^^♪ありがとうございます。

b0280314_22501262.jpg


次回は3日4日のGo Green market(ノリタケの森)です。
前回の記事に詳細が載っているので見てくださいね~♪
4日のお天気が崩れそうな予報なので心配(@_@。
お願いっ!!晴れてー!


teto*mono『裏』ブログも覗いてくださいね~
[PR]
by tetomono | 2015-04-30 22:57 | 出店のこと | Comments(0)

第15回 杜の宮市 ありがとうございました!!

おはようございます!

昨日は快晴の中で杜の宮市、無事に終わりました(^v^)
お店を覗いてくださった皆さま、お買い上げくださった皆様、
周りの出店者の皆さま、最初から最後まで出店者をサポートしてくださった杜の宮市スタッフの皆さま、
楽しい一日をありがとうございました!!

b0280314_0564248.jpg

よいお天気に恵まれたこともあって、昨日はたくさんのお客さまが遊びに来ていました♪
老若男女、さまざまな年齢層のお客さまがいらっしゃるのは、
杜の宮市が地域に根付いている証拠ですね。

どのクラフトでも若い方がいらっしゃるのはよく見る光景ですが、
様々な世代の方がみんな楽しめる場であるというのはとても素敵なことですよね。

さて、teto*monoのブースは今回こんな感じでした。
b0280314_9395444.jpg

芽吹いたばかりの赤いカエデと、新緑の樹の下。
強い日差しも遮ってくれて、一日中過ごしやすかったのですが、
ちょっと薄暗いかな?とテントをめくってみました(^u^)

今回の出店では、いつも仲良くしてもらっている出店者さんや
久しぶりに再会する出店者さんもたくさんいて、設営の最中からウキウキしちゃいました♪

そして、お客さまの中にも、昨年に続き私たちを探しに来てくださった方や、
色んな料理に使いやすくて重宝してるよ~と来てくださる方、
今度は違う種類を買いにきました!と選んでくださる方、
笑顔で対応しましたけれど、内心ホロリとしちゃってます(笑)
だって、感動ですもの。
自分の作ったものをこれがいいって言ってもらえるなんて、すごく幸せなこと。
ありがとうございます。

その気持ちを原動力に、今後も次々頑張りますよ~(^◇^)
次回は、もう明日ですね。
毎月28日恒例の東別院てづくり朝市です。
出店場所は毎回決まっているわけではないのですが、
東別院境内、本堂に向かって右側の列のどこかにいますよ。

そして3・4日(日・月)は名古屋ノリタケの森で開催されるGo Green Market in Nagoya

teto*monoの店舗は5番ブースです。
当日、会場Mapの配布はないそうなので、すみません、これを見て探してきてくださいね(@_@。
赤丸のところです。
大勢出店されているところから離れているので、かえって探しやすいかも??
b0280314_1275850.jpg


ではでは、今週も引き続き、出店&制作していきまーす(^v^)
みなさん、楽しいGWを過ごせますように!!。
[PR]
by tetomono | 2015-04-27 01:31 | 出店のこと | Comments(0)

出店情報!!

桜で春が来たと思っていたら、その後はずーーーーーーーーーーっとお天気の悪い愛知でした。
ほぼ雨、曇っても結局雨、晴れても1日のみ。。。そしてまた雨^_^; 

作ったものもなかなか乾かず、作業効率がめちゃくちゃ悪かったですが、
4月も終わりに近づいて、ようやく雨マークが消えた日々が戻ってきました。
そうこうしているうちに、出店ラッシュに突入してしまう時期に(@_@。

では、今後の予定です。

第15回 杜の宮市 (愛知県一宮市 真清田神社)
4月26日(日) 10:00~17:00 雨天決行

昨年も出店させていただいたのですが、大雨でしたね~。
そんな中でもお客さまがいっぱいのイベントでした。
今年は晴れマーク出ているので、さらにたくさんのお客さまに出会えますね♪
teto*monoのブースは138人のモノづくり 境内エリアの67番です!
(前回出店の様子はこちら

東別院てづくり朝市 (愛知県名古屋市 東別院境内)
4月28日(火) 10:00~14:00 雨天中止(前日に朝市のブログにて確認ください)

毎月恒例の朝市です。今月は通常通りの朝市となりますので、
出店場所も境内の中です。大体いつも、本堂に向かって右側の通路にいますよ。

Go Green Market in Nagoya (愛知県名古屋市 ノリタケの森)
5月3日(日) 10:00~17:00
5月4日(月) 10:00~17:00

詳しい場所はまだ決まっていないので、決まり次第お知らせしますね。
普段、私たちが出ているクラフト市とは違って、とにかく凄いんです(笑)
出店者さんもお店をされている方が多いので、お店をそのまま持って来たようなディスプレイで
素敵なんですよ~。
アンティークショップからお花屋さんから、ギャラリーさんも出店されるようですよ。
(前回出店の様子はこちら

長岡クラフトフェア (新潟県長岡市 千秋が原ふるさとの森 コミュニティ-広場)
5月9日(土)10:00~16:30
5月10日(日)10:00~16:30 

実家が近くということもあり、これからもどんどん盛り上がって行って欲しいイベントです(^u^)
昨年に続き、今年も出店させていただけて嬉しいですね~♪
昨年は風が強く吹いていて、テントが飛ばされないかひやひやしていましたが、
今年はどうかな?穏やかな2日間になるといいな。
(前回出店の様子はこちら

クラフトフェア飯田 (長野県飯田市 かざこし子どもの森公園)
5月16日(土) 10:00~17:00
5月17日(日) 10:00~16:00 雨天決行/荒天中止

こちらも昨年に引き続き2回目です。
場所は昨年同様、芝のエリアになりました~\(^o^)/
芝15番です。
のんびりしていて、お散歩がてら来るのにも気持ちのよいところですよ!
(前回出店の様子はこちら

ヘムスロイドの杜まつり (滋賀県東近江市 ことうヘムスロイド村)
5月23日(土) 10:00~17:00
5月24日(日) 10:00~16:00

ポコッと出現する森の中でのイベントです。
周りは畑やお家なんですが、そこだけ森♪
森の中にたくさんのお店が出ていて、ぐるぐる回っているうちにどこを見たんだかわからなくなるような、
森に迷い込んだ気分になる素敵な場所ですよ~(^v^)
昨年遊びに行ってとてもステキだったので、出たい!と思っていた場所。
今年は出店することが出来ました!!嬉しいっ♪
(前回遊びに行った時の様子はこちら) 

Go Green Market 2015 (東京都調布市 京王フローラルガーデンアンジェ)
6月6日(土)10:00~17:00
6月7日(日)10:00~16:30 雨天決行

名古屋で出店させていただいたGo Green Market は
もともと東京で開催されていた人気のイベントで、昨年秋に初めて名古屋でも開催されたのです。
そして、今年はその東京にも行っちゃいます!!
会場になる京王フローラルガーデンアンジェアンジェは入園料が500円かかりますので、
よろしくお願いします。

Go Green Market の本拠地ということで、こちらの人気はすごいみたいですよ。
私も行ったことはないのですが、他の方たちのブログを見ると、
会場時間に行ったら、すでに入園料を払う列が行列!!だとか・・・。
ちょっと、ドキドキするんですけど。。。


モリモリの出店情報になっちゃいました!
4月末~6月頭に集中しちゃって、そのあとが・・・(@_@。

今はクラフト市も人気で出店を希望される方も多いので、
ほとんどのところは選考があります。
残念ながら出したくても出せないところもあるんですよね。。。(T_T)

でも、色んなところに出せるように頑張るのみ!
今年もガツガツやっていきます\(^o^)/
よろしくお願いします。


teto*mono『裏』ブログはこちらから♪
 
[PR]
by tetomono | 2015-04-22 22:53 | 出店のこと | Comments(0)

毎年続くと・・・いいな

この辺では、今週が見頃だった桜
週末は雨で散ってしまうかなぁ・・・・

そんな桜を、今年も見にいきました♪
昨年と同じく


近くにある川沿いの公園
堤防にそって桜並木

b0280314_9303836.jpg


多くの人が、堤防を散歩したり
河原で宴会したり、賑やかです。

堤防を散歩していると、桜の間から月が見えて、とっても綺麗でした☆

b0280314_932047.jpg


花より団子・・・ちょっと甘いものは控えて・・・今年はおでんで!
b0280314_9334141.jpg



そしてそして

やっぱり、岡崎奥山田のしだれ桜にも♪

b0280314_9345728.jpg


地元の方が一生懸命手入れされているのかなぁ~暗闇の山に浮かぶ、桜~
「とっても幻想的」

去年とまったく同じコースを花見して
「毎年、同じ・・・マンネリ・・・これが、10年後も、20年後も、続くといいね。」
と言いながら楽しんできました。

また、来年も花見できますように♪



teto*mono『裏』ブログはこちらから♪
[PR]
by tetomono | 2015-04-04 09:39 | 日々のこと | Comments(0)