teto*mono

tetomono.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

東別院てづくり縁市&つくる。マーケット ありがとうございました!!

こんばんは!
桜の花も咲き始めて、春本番ですね。

そんな中、28日(土)・29日(日)とイベントに出店してきましたよ~\(^o^)/

まずは28日。
いつもの東別院よりもパワーアップした東別院てづくり縁市。
出店者もいつもより多く、時間も長く、そしてお祭りモード満載でした!!
b0280314_22545367.jpg

来場者数も3万人以上だったらしいです。
名古屋市の河村市長もいらっしゃっていましたし、てづくり朝市の反響はすごいですね。

今回の出店場所はいつもの境内ではなく外の歩道上。
店舗前に植え込みがあったので、ちょっと狭くて通りにくくなってしまいましたが、、、
b0280314_22563681.jpg


店舗の頭上には満開のしだれ桜が(*^_^*)
みなさん、店舗前で立ち止まっては、桜の写真を撮られていましたよ♪
b0280314_22583532.jpg

青空と桜と素敵なシチュエーションでの出店となりました。

29日(日)はお馴染みの つくる。マーケット に出店でした。
こちらはあいにくの雨模様。。。
つくる。は雨の降る確率が何故か高いんですよね^_^;

b0280314_2340416.jpg

室内なので濡れることはなかったですが、春モードの服装で出かけてしまったので、
寒かったぁ(>_<)
春爛漫のこの時期にカイロを買いに行ってしまいました(@_@。
お馴染みの出店者さんたちや主催者さんたちともお会いできて、気分はほこほこでしたけどね~♪

両日ともにたくさんの皆さまとお会い出来て、とても楽しく過ごせました。
皆さま、ありがとうございました(^v^)

次の出店は4月26日(日)の杜の宮市(一宮市)です。
それを皮切りに、5月は毎週出店が続きます!
出店情報はまた改めてお知らせします(^u^)

teto*mono『裏』ブログはこちらから♪
[PR]
by tetomono | 2015-03-30 23:04 | 出店のこと | Comments(0)

春の訪れ

今日はちょっと冷えますが・・・・この週末は暖かでしたね~!
名古屋でも桜が開花したようですし

我が家でも、春の訪れ

b0280314_21473393.jpg


2年前に、F.45さんの所で購入した、「ムスカリ」さん

http://tetomono.exblog.jp/20004540/

去年も記事にしてますが~3月30日か~やっぱり、今年の春は、ちょっと早いですね。

http://tetomono.exblog.jp/22354184/

その後、近くを散歩したら・・・畑の脇で発見!

b0280314_21471334.jpg


散歩を続けたら、駐車場に、つくしの密林が!!

b0280314_21482110.jpg


さすがに、、、ちょっと、、、食べるのは気が引けるなぁ、、、、と散歩を続けたら、土の斜面に生えてたので頂いて来て、作りました~~~♪


水で3度洗ってアクを抜き、さらに、湯でこぼし、卵で閉じたら
ちょっとほろ苦い、春の味

b0280314_21561138.jpg


今週末には、桜も見頃ですね!

週末は、土曜が別院手づくり縁市、日曜が一宮木曽川のつくる。マーケットです。
春のお散歩に、お越しください♪



出店中の買食い日記・・・teto*mono『裏』ブログはこちらから! 
[PR]
by tetomono | 2015-03-23 21:55 | 日々のこと | Comments(0)

tunagariフェスティバル ありがとうございました!!

こんにちは!

3月8日(日)のtunagariフェスティバルが無事に出店終わりました。
東別院以外では、今年初出店!
ありがとうございました。

前日は雨、次の日も雨でしたが、
当日は晴天(^◇^)
b0280314_11512340.jpg

あーおーぞーらー!!真っ青です。
気温も18度くらいあったみたいです。

雨は降らないけれど、風の強くなる予報だったので、
テントなくてもいけるかなとテントなしにしました。

が・・・日差しが強い、暑い、まぶしい!!
目がチカチカしすぎて、途中調子が悪くなりました・・・^_^;

熱中症気味だったのかな?塩分が足りなかったのか、おにぎり食べて復活\(^o^)/
単にお腹が空いていたからじゃないですよ~、
その前にちゃんと(?)甘いクッキー食べていたけれど復活しなかったから(笑)

出店はこんな感じ。
b0280314_11564811.jpg


顔見知りの出店者さんたちもいて、ステージでのパフォーマンスもあり、
お客さんもたくさんで賑やかなイベントでしたよ。

次の日からはまた雨だったので、本当に恵まれた一日でした。

そして今朝の愛知は雪が積もっている朝。
b0280314_120402.jpg


もう雪は降らないかね~と話していた直後の雪。。。
春は近いけれど、思っていたよりちょっと遠いところで足踏みしたりするんですね~

次回出店は
3月28日 別院てづくり縁市 9時~17時(雨天中止)

いつもの東別院てづくり朝市のパワーアップバージョンとでもいいましょうか。

『名古屋教区・名古屋別院(東別院)で、
50年に一度の親鸞聖人の御遠忌法要(2016年4月22日~24日・4月26日~5月1日)を
お迎えするにあたり、「お待ち受け大会」を開催します。

毎月28日に行われている「東別院てづくり朝市」「西別院Oneコイン朝市」の拡大版。
東別院から西別院界隈を会場にたくさんのてづくり品のお店が並びます。
全エリアを廻って町を堪能するスタンプラリーやパフォーマンス、
名古屋造形大学の学生による町めぐりツアーも開催!!』(東別院のHPより)

詳しくは東別院てづくり朝市のお知らせブログよりご覧くださいね。


3月29日 つくる。マーケット(一宮市) 10時30分~16時
こちらもお馴染みの『つくる。マーケット』です。

みなさま、お待ちしています!!

今回も無事に養老で焼き肉食べられました\(^o^)/のteto*mono『裏』ブログはこちらから! 
[PR]
by tetomono | 2015-03-11 13:05 | 出店のこと | Comments(0)

東別院てづくり朝市(2月28日)ありがとうございました!!

こんばんは!
晴れと雨を繰り返しながら、だんだんと春めいてきた愛知です。

2月28日の東別院てづくり朝市もとてもよいお天気でしたね。
一番寒い2月の出店ということもあって、どうなるかな~と思っていたのですが、
とても暖かく過ごしやすい日でした。

いつも作品の写真では変わり映えしないので、今回は時間ごとの東別院の様子を・・・

出店者さんがまだいない東別院の朝
b0280314_21344911.jpg


出店者さんが10時の開店を目指してお店の設営中
b0280314_2136174.jpg


そして10時になって、お客さまがぞくぞくと
b0280314_2137031.jpg


晴れの暖かい土曜日ということもあってか、
平日以上にたくさんのお客さまで賑わいを見せる東別院(^◇^)

私たちのところにも、土曜日休みの友人たちが遊びに来てくれたり、
顔見知りのお客さまが遊びに来てくれたり、充実した一日でした。

みなさま、いつもありがとうございます♪

次回の出店は、今週末です。
3月8日(日) みんなともだちtunagariフェスティバル2015
開催時間 10:30から15:30予定
岐阜市金公園 文化センター前広場

いまのところ、予報も晴れ、気温も高そうなので、
お近くの方は遊びに来てくださいね。

週末は岐阜・・・養老で焼き肉しちゃうかしら~な食べ物満載teto*mono『裏』ブログはこちら
[PR]
by tetomono | 2015-03-03 21:52 | 出店のこと | Comments(0)