teto*mono

tetomono.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

つくる。マーケット ありがとうございました!!

こんばんは!
昨日、26日(日)『つくる。マーケット』の出店無事に終わりました♪

ここのところ、春・秋とある『つくる。マーケット』は雨続きで、
昨日も秋晴れになると思っていたら、朝の予報では昼過ぎから雨とか言い出しまして・・・(T_T)
またかいっ!?と思っていたら、
あら?あの予報はなんだったの?というくらいのお天気になりました~(^^♪

のこぎり屋根ののこぎり工場内での出店ではありましたが、
やっぱりお天気のほうが気持ちいいですもんね~
b0280314_2241814.jpg


お店を覗いてくださった皆さま、お買い上げくださった皆さま、
おしゃべり相手をしてくださった出店者の皆さま、主催者の皆さま、
ありがとうございました
b0280314_22375250.jpg


今回の出店でも、もちろん美味しいモノをたくさん食べることが出来て、まんぞく~(^u^)
お菓子にパンにカレーにと、満喫しました。


そして、今回とっても嬉しかったのが・・・
こちらっ!!
b0280314_22452241.jpg

私たちteto*monoの似顔絵です\(^o^)/

つくる。の運営に関わるスタッフさんでもあり、『つくる。絵画教室』等をされている
画家の梅津諭さんに描いていただいたものです。

色々なイベントで似顔絵を描かれていて、その絵を見る度に、いつか描いてほしい~!!と
思っていたんですが、今回の『つくる。マーケット』で出店者としてオープンアトリエをされると聞き、
これはチャーンスッ!!とお願いしました☆彡

次々とお客さまがいらしていて、大忙しの状態の中でお願いしてしまいましたが、
素敵に仕上げていただきました。ありがとうございます(^◇^)

出店風景と一緒に描いてもらえて、めちゃくちゃ嬉しい♪
色使いもすごくステキでしょ。
額縁を買ってきて飾らなくちゃ~(*^_^*)


さて、明日は毎月恒例28日の東別院てづくり朝市です。
お天気も晴れ予報ですし、ポカポカのんびり気分のいい時期ですよね~♪
また皆さまに会えるのが楽しみです。
お待ちしています(^^♪

teto*mono『裏』ブログはこちらから
[PR]
by tetomono | 2014-10-27 23:24 | 出店のこと | Comments(2)

つくる。マーケット vol.14♪

こんばんは!

月曜から雨続きの愛知も、やっと今日からお日様が戻ってきました(^◇^)
しばらくは秋晴れが続きそうですね♪

さて、26日(日)は、一宮市の古民家で開催されるつくる。マーケットに出店します!
10:30~16:00までですよ(^^♪

秋晴れの空の下、お散歩がてら遊びに来てくださいね

b0280314_1111865.jpg

[PR]
by tetomono | 2014-10-25 01:14 | 出店のこと | Comments(0)

Go Green Market ありがとうございました!!

こんばんは!

昨日・今日と開催されたGo Green Market 無事に終わりました♪
お店を覗いてくださったみなさま、お買い上げくださったみなさま、
出店者のみなさま、主催者のみなさま、ありがとうございました(*^_^*)

イベント泣かせの台風が2週連続で週末に来ていましたが、
今週末はこれぞイベント日和といえる秋晴れでした~\(^o^)/
b0280314_21573434.jpg


東京で人気のイベントが名古屋で初開催ということで、
どんなイベントになるのだろう?とドキドキしながらの出店でした。

前日搬入の時点ですでに周りのお店は凝った造りの様子・・・
当日の朝行ってみると、、、
すごい!!もうイベントの出店ディスプレイのレベルを超えてます(@_@
お店がそのままやってきた感じ♪

朝の日差しがすごくて、写真がちょっと光って見にくいんですけど・・・

b0280314_2241951.jpg

こちらはお隣に出店されていた『F45』さん。
売り物とは思えない、このままですでにステキなの☆彡

生花やドライフラワーのお店も多かったですね
b0280314_2293132.jpg

こちらもリスや鹿やアザラシの剥製をあしらい、オリーブ等の木々もお店の一部ですよ。
見ているだけで、ウキウキしちゃいますよね。

b0280314_22183765.jpg

アンティークショップさん。
ノリタケの森のレンガ造りの建物とあいまって、もはや異国です(^◇^)

そして、我がteto*mono

b0280314_22202593.jpg

b0280314_22234137.jpg

みなさんに比べるとシンプルですが、私たちらしい雰囲気でいいかな~(^u^)

秋の恵みもちりばめて、裏山で採ってきた栗やまつぼっくり、お庭の南天を飾ってみました♪

クリスマスシーズンにはちょっと早いですが、サンタふくろうも登場させてみたり
b0280314_2230294.jpg


遊びにいらしたお客さまもそうだと思いますが、
出店している私たちもとっても楽しめるイベントでしたよ(^^♪

豊田に戻ってくると、昨日・今日と開催されてた挙母まつりの奉納花火が上げられていたので、
しばし楽しんで帰りました☆彡
b0280314_22431014.jpg



次回は26日(日) つくる。マーケット(一宮市)です。
こちらも人気のイベントですね。
手づくりの作品がたくさんで、また違った楽しさがありますよ。
ぜひ、覗きに来てくださいね!

28日(火)には、毎月恒例の東別院てづくり朝市もあります。
イベントづくしの10月ですが、楽しいから元気に頑張りま~す(^O^)/

食べ物ブログになってしまったteto*mono『裏』ブログはこちらから♪
[PR]
by tetomono | 2014-10-19 22:46 | 出店のこと | Comments(0)

Go Green Market

こんばんは!

台風続きの週末でしたが、今週末は秋晴れのようですね♪
秋祭りもあちこちで開催されるようで、
豊田市も挙母祭りがありますし、名古屋でも名古屋まつりがあるそうです。

そして私たちは、Go Green Marketに出店です!!
名古屋駅近くにあるノリタケの森 噴水ひろばで開催ですよ。
18日(土)10:00~16:30
19日(日)10:00~16:00
teto*monoのことも素敵に紹介してくださっているので、
↑のリンクから覗いてみてくださいね(≧∇≦)

今日は前日搬入に行ってきて写真も撮って来たのですが、
パソコンの調子が悪く載せられなくて残念、、、(>人<;)

他のイベントとは違い、テントは白かナチュラルカラーのみ!
会場になっているノリタケの森はレンガ造りの建物や
のんびり散策できる広場があるので、白いテントとの雰囲気がとてもステキでしたよ。

teto*monoのブースは54番。
一番奥の大きいテントの一画にいますので、
ぜひ遊びに来てくださいね。

今日の搬入でもすでにあちこちに素敵なお店ができていて、
もう楽しみっっ(≧∇≦)

明日は美味しいもの食べられるかな?の
teto*mono『裏』ブログはこちらから♪

[PR]
by tetomono | 2014-10-17 21:37 | 出店のこと | Comments(0)

太陽の恵み

お日様の力ってすごいですよね~!
農作物も
木々も
お日様の力を貰って、成長している

teto*monoの器の中に
粉引きと呼ばれる技法を使った器があります。

赤い粘土を、ロクロで引いて形を作り、仕上げ削り、半乾燥を経て

白い粘土を溶かした泥奨を掛けてコーティングする
仕上がりは、ほっこりやわらかく優しい感じを目指してます。

その化粧掛けの時に大事なのが”お日様"

化粧を掛けてすぐに、お日様に当てて乾かさないのいけないのです。。。

今日は、台風が来ちゃいそう・・・とあせって
大事な事を忘れてました。。。

b0280314_23515249.jpg



b0280314_23521484.jpg


気がついてから、お日様の下に持っていきましたが、すべて崩壊しちゃいました(涙

また作り直さなくっちゃ・・・・



美味しいモノ食べてるteto*mono『裏』ブログはこちらから
[PR]
by tetomono | 2014-10-11 23:53 | 陶のうつわのこと | Comments(0)

アートインナガハマ ありがとうございました!!

こんばんは!

台風も過ぎ去り、愛知には良いお天気が戻ってきましたが、
みなさんのところはいかがですか?

アートインナガハマも台風の影響を受けるかなぁ?とドキドキしていましたが、
雨がパラパラと降る程度で済んで、無事に終わることができました。
b0280314_22275255.jpg

悪天候になりそうな予報の中、たくさんのお客さまに来ていただいて、
ありがとうございます。
お店を覗いてくださったみなさま、お買い上げくださったみなさま、
出店者のみなさま、主催者のみなさま、ありがとうございました。
そして、商店街の方々、ありがとうございました!
b0280314_22284748.jpg

私たちは『きもの竹中』さんの前に出店させていただきましたが、
荷物を置かせていただいたり、何かと気にかけていただいて、本当に気持ちよく出店することができました。
商店街の方たちの協力体制がしっかりしていて、感激しました(*^_^*)

長浜の街並みは黒壁通りがあったり、昔ながらのお店があったり、
今度はゆっくり散策したいなぁ~♪

さて、夜はちょっと冷えてきたので、
今日の夕飯は、直火OKでお客さまに人気のteto*monoのお鍋を使って、
冬瓜とお豆腐ときのこのお鍋にしました\(^o^)/
一人一鍋。
熱々のまま食卓に出せて便利~♪
b0280314_2240727.jpg


次回の出店は
10月18日(土)19日(日)
愛知県名古屋市ノリタケの森で開催される
Go Green Market in Nagoyaです。

東京で人気のイベントが名古屋で初開催です!
オシャレで素敵なお店がたくさんで、わたしたちもすっごく楽しみなんですよ。
HPで出店者さんたちの紹介をされているので、ぜひ見てみてくださいね。
teto*monoも素敵に紹介していただいています☆彡

さー、あと2週間、頑張って製作しまーす!!
[PR]
by tetomono | 2014-10-07 22:52 | 出店のこと | Comments(0)

東別院てづくり朝市(9/28) ありがとうございました。

9月28日(日)の東別院てづくり朝市、無事に終了しました!
ありがとうございました。

久しぶりの日曜日開催なので、人が多いかな?
なんて思いながら、出店準備・・・・・

b0280314_22234313.jpg


準備中にも、大勢のお客さまがお見えになり
開始時点の10時には、身動きが取れないほど

特に、午前中は、多くのお客さまが途切れることなく
ほんとうに、ありがとうございました。

午後からは、すこし落ち着いたので、境内を散歩

綺麗なお花が咲いていたり

b0280314_22263368.jpg


お友達のお店では、シャボン玉を飛ばしてました

b0280314_22265295.jpg



とっても、残念なのは・・・・
朝市のおいしい食べ物を食べられなかったこと

落ち着いたころに、買出しに出かけたら、どこも完売!
お疲れ様でした。

事故もなく無事に終わったことに感謝!


今週末は、滋賀県長浜で、「ART IN NAGAHAMA 」に出店させていただきます。

出店場所は「ゆー38」です。
遊びに来てくださいね♪

台風も接近中でお天気が心配ですが、どうにか日曜日まで雨降らないで欲しいなぁ。



美味しいモノ食べてるteto*mono『裏』ブログはこちらから
[PR]
by tetomono | 2014-10-03 22:29 | 出店のこと | Comments(0)