teto*mono

tetomono.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ドーム やきものワールド

もう終わってしまったのですが、先週に行われていた。ドーム・やきものワールドに行ってきました♪

b0280314_2040799.jpg


日本各地から、400以上の店舗が集まるやきもの市
以前は、やきものが殆どだったんですが・・・今回は、やきもの以外の店舗も多かったです。

瀬戸の若手作家さん3名で出してた店舗
染付けの作家さんがひとりと
ガラス切子の作家さんがふたり

ガラスの器って、あまり持っていなかったので、南天柄のコップを頂きました。

b0280314_204241.jpg


難を転ずる・・・から、縁起の良い器だそうです♪


多くの店舗が競争しているので・・・ベテラン先生の作品も、とんでも無い値段の場合が・・・

三次先生のぐい呑み
・・・・このお値段で頂いちゃいけないんじゃないかと思いながら、頂いてきちゃいました・・・・

b0280314_20445168.jpg


勉強勉強と・・・
お酒がうんとおいしく感じます。
飲みすぎちゃいますね(笑
[PR]
by tetomono | 2013-11-23 20:47 | 日々のこと | Comments(0)

紅葉狩り♪

秋も深まってきて、そろそろ紅葉が綺麗な季節
愛知県でたぶん一番有名な「香嵐渓」へ紅葉狩りに行ってきました♪

b0280314_9243799.jpg


巴川にそった足助の山が綺麗にライトアップされて
幻想的な雰囲気☆

駐車場近くや足助屋敷の方に、美味しそうなものもあったんですが
ご飯を食べてから出かけたので、今回はなーーーし

b0280314_9265047.jpg


1時間程散歩して、綺麗だなぁ~と
言いながら帰ってきました。


b0280314_9294672.jpg


まだ少し早い状態のようで、ライトアップされているモミジも所々で緑色でした。
たぶん、来週が見頃ですね~~お時間があったら、遊びに行ってみてくださいね♪
[PR]
by tetomono | 2013-11-16 09:33 | 日々のこと | Comments(0)

12月7・8日(土・日)クリスマスフィエスタ 2013 出展のお知らせ!

このブログを始めたのは、去年のクリスマスフィエスタがきっかけでした。
それから約1年。

今年もパパママハウスさんで開催されるクリスマスフィエスタへの出展が決まりました\(^o^)/
本当に楽しいイベントなので、ぜひぜひ見に来てくださいね。

b0280314_2248069.jpg

[PR]
by tetomono | 2013-11-13 22:48 | 出店のこと | Comments(0)

クラトコ

常滑で行われていた『クラトコ』へ、昨日行ってきました!
大きな公園の片隅で、でも、森のようで気持ちの良いところ♪

b0280314_21563639.jpg


公園の見取り図に、葉っぱで作家さんの店舗が描いてあって可愛いですね~

b0280314_2201470.jpg


このクラトコは、作家さんが企画から準備・運営もしているそうです。
だからかな~とってもセンスが良くって、のんびりした雰囲気なんですよ。

このクラフトが1番好き!って人も結構聞きます。

今回は知り合いの作家さんも沢山出店されていました。

b0280314_2274330.jpg



森の中には、小さな妖精さん

b0280314_2245922.jpg


まるでクラトコを見守ってくれているようですね。


この作家さんのブースには
金属の造形に、大理石の動物、それに絵画
多彩な方ですね~☆

b0280314_227930.jpg



お皿の中に絵が描いてある~!と思ったら

b0280314_22940100.jpg


その場で描いた絵だったようです(笑
でも、良い雰囲気ですね♪
[PR]
by tetomono | 2013-11-10 22:10 | 日々のこと | Comments(0)