teto*mono

tetomono.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

くらふてぃあ杜の市♪

東海地方も梅雨入りしましたが、晴れ続きですね。
夏の暑さが先行しています、暑い、あつい((+_+))
熱中症に注意しましょうね。

先週末、もはや恒例となっている感のある「クラフト市へ遊び」に行ってきました~(^O^)/
今後の下見も兼ねているんですよ、遊んでるだけじゃないんですよ・・・・・・・・・・
たぶん・・・?

今回遊びに行ってきたのは、6月1・2日に開催された「くらふてぃあ杜の市」(長野県駒ケ根市)です。

お客さんもいっぱいの市。
b0280314_2118411.jpg


森の中に出展する「菅の台」エリア、池のまわりに出展する「駒ヶ池」エリアと
2つのエリアがあります。
陶器、木工、ガラス、皮などなど、300以上の出展があります。
いろんなお店で賑やか♪♪♪

お友達の「きらら&みるく」さんのお店
b0280314_2119451.jpg

可愛らしい器と猫ちゃんやお家たちが並んでいます。
遠くからでも目を引く可愛さです♪
色々なクラフト市に出展されているので、あちこち遊びに行くたびに会えるのが楽しみ(笑)


こちらもお友達の中島 完さんのお店
b0280314_21191672.jpg

鮮やかな器たち。中身が空洞になっている不思議な器です。
陶器には珍しいカラフルな色合いです。


もちろん食べ物も(*^^)v
b0280314_21185464.jpg

包まれていて中身が見えてないんですが。。。
自家製酵母のぱん「土ころ」さんのベーグルです。野草のベーグルでした。
ベーグル好きなのです☆彡
塩味が効いてて、美味しかった。

ぐるぐるぐるぐる2周くらい回って、色んな作品を見て満喫!
手作り作品はやっぱりいいっ!
満足して、会場を後にしました。

と、すんなり駒ヶ根を後にしたわけではなく・・・
b0280314_21193251.jpg

駒ヶ根名物ソースかつ丼!!
なぜソースかつ丼が有名なのかは知らないのですが、
ご飯→キャベツの千切り→ソースにくぐらせたかつ、で、ソースかつ丼完成。
ボリューム満点、お腹がはち切れそう!
お腹も満足して、今度こそ帰路につきました。


さてさて、遊んでばかりの私たちですが・・・
次回の出展が決まりました。

京都・下鴨神社糺の森で開催される「第8回森の手づくり市」です。
7月6・7日10時~16時に開催されますが、
teto*monoは6日(土)のみの出展になります。

よろしくお願いします(^v^)
[PR]
by tetomono | 2013-06-02 21:21 | 日々のこと | Comments(0)