teto*mono

tetomono.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:出店のこと( 103 )

STREET & PARK MARKETありがとうございました!

今日は毎月恒例となりつつある
豊田市の桜城址公園でのSTREET & PARK MARKETに出店してきました*\(^o^)/*

陽射しが照りつけて暑くなったと思ったら、急に曇りだして雨がザーッと降ったり、また暑くなったりと慌ただしいお天気でしたが、今日も楽しく過ごさせていただきました♪

東別院てづくり朝市やその他のイベントで仲良くさせていただいている『くぬぎまき』ちゃんや、
b0280314_22182334.jpg
チーズケーキで大人気の『百時』さん、
私もこの夏愛用している帽子屋さんの『Larou hat』さんとご一緒できました(^O^)/

今日はのんびりモードだったので、『トレモロ 』さんのひつじさん作りのワークショップにも参加してしまいました(*^^*)
このキットから初めて、
b0280314_22251719.jpg
体の芯を作って、あとは本物のひつじさんの毛を巻いたり、フェルト用の針でサクサク刺して形作っていきます。
初めてやったのですが、ハマる!
無心でサクサク針を刺して、思っている形に仕上げていくのが楽しいんですよ。
b0280314_22263033.jpg
完成しました〜。
モコモコのアフロヘアと出目がお気に入りです。

b0280314_22254681.jpg

こちらのイベントも3回目の参加となり、
だんだんと顔見知りの出店者さんや
スタッフさんもふえてきて、
居心地の良い場所になってきています♪
みなさん、いつもありがとうごさいます!

地元豊田に皆さんにも是非遊びに来て欲しいなぁ。
来月、9月19日にも開催されますよ〜!

まずは、来週28日東別院手づくり朝市で会いましょう!
(東別院手づくり朝市のお知らせBlogが変更になりました。上記リンク先のINUUNIQ VILLAGEさんHP内のNewsからイベント情報が見られます

では、まだまだ残暑厳しいですが、楽しく元気に過ごしていきましょ〜(≧∇≦)

今日も美味しいものたくさん食べちゃいました♪の
teto*mono 裏』Blogも見てくださいね〜*\(^o^)/*


[PR]
by tetomono | 2015-08-22 22:14 | 出店のこと | Comments(0)

東別院てづくり朝市 (7月28日) ありがとうございました!!

連投です。
コマメに書きなさいと言う感じですよね。。。あは^_^;

東別院てづくり朝市、暑い中お越しくださったみなさま、出展者のみなさま、
主催者のみなさま、ありがとうございました!お疲れ様でした!

本当に昨日は暑かったですね~。いや、今日もめちゃくちゃ暑いですけどね。。。

台風の動きが気になるところでしたが、毎度のことながら東別院てづくり朝市ですからね、
お天気の心配はあまりしていない出展者さんが多いのではないでしょうか?
みんなのこの気持ちが晴れの持続パワーを生み出しているのではないかしら~\(^o^)/

朝から暑すぎて、もうちょっとバテテまして、写真も全く撮ってなかったり・・・^_^;

さすがにお客さまもいつもよりは少なかったですね~。
この暑さでは、ゆっくり見る余裕もないですよね。

そんな中、以前出展したところで見て、東別院に出していると聞いていたので~と
見に来てくださるお客さまもいらっしゃって、あー、こんなバテバテの感じですみません~と
思いながらも、もう心の中は嬉しさいっぱいですよね、こんな時、本当に幸せ。

来月もまだ暑さ続いていると思いますが、暑さ対策をされて、無理しない程度に遊びに来てくださいね。
普段なかなか買えない行列の飲食さんが買いやすかったというメリットもありましたよ(^◇^)

では、久々に出展報告を全部書ききったところで、今後の予定です。

8月22日(土) STREET & PARK MARKET 10時~15時 (豊田市 桜城址公園内)

8月28日(金) 東別院てづくり朝市 10時~14時 (名古屋市 東別院境内)

9月12日(土) せともの祭り 9時~20時 (瀬戸市 尾張瀬戸駅周辺)
  13日(日)          9時~19時

9月19日(土) STREET & PARK MARKET 10時~15時 (豊田市 桜城址公園内)

9月28日(月) 東別院てづくり朝市 10時~14時 (名古屋市 東別院境内)

10月10日(土) Go Green Market in Nagoya 詳細未定 (名古屋市 ノリタケの森)
    11日(日)
    12日(月)  

10月17日(土) のとじまてまつり (石川県七尾市 能登島家族旅行村Weランド内)
    18日(日)

よろしくお願いします(^u^)


こちらも見てね♪ teto*mono『裏』ブログ
[PR]
by tetomono | 2015-07-29 16:14 | 出店のこと | Comments(0)

STREET & PARK MARKET(7月18日) ありがとうございました!!

b0280314_15124194.jpg

地元豊田での開催、STREET & PARK MARKETです!

今回2回目の出店となりますが、前日までの台風の影響でこの日もどうなることかと・・・
しかし、朝降っていた雨も上がり、無事の開催となりました~\(^o^)/
雨の中、主催者の皆さまのお仕事ぶりに感謝です。ありがとうございます。

b0280314_15141556.jpg


朝の雨と夏休み最初の3連休ということもあってか、お客さまはちょっと少なめでしたね。
そのおかげ?で、前回は早々に売り切れて買いそびれたご飯も買えて、美味しくいただきました(^^♪
ごちそうさまでした。

b0280314_1523482.jpg

ちょっと公園内をご案内。
こちらは公園内の石垣です。
桜城址公園というだけあって、桜城の隅櫓跡の石垣だそうですよ。
こういった当時の物が残っているというのは、ウキウキしますね。
歴史には疎いので、歴女ではないですが、お城好きなんです。

ちなみに桜城は矢作川の氾濫で何度も洪水被害に見舞われたので、
別の場所に七州城を建てて、こちらは廃城になったそうです。

さて次回のお知らせです。
STREET & PARK MARKETは毎月第3土曜日に開催ですが、
来月だけは第4土曜日になります。

8月22日(土)10時~15時 豊田市桜城址公園で開催です。
teto*monoも出展させていただきます。
まだまだ暑さ厳しい時期と思いますが、お待ちしています。

駐車場について。
豊田の駅周辺にはたくさんパーキングがありますが、
その中でも16のパーキングがフリーパーキング加盟駐車場になっていて、
フリーパーキング加盟店舗・施設でお買いもの・ご利用になると3時間駐車無料サービスが受けられます。

こちらの『STREET& PARK MARKET』でもお買いものされると
3時間駐車無料サービスが受けられるので、ぜひお車でもお越しくださいね~♪

teto*mono『裏』ブログはこちらから♪
[PR]
by tetomono | 2015-07-29 15:44 | 出店のこと | Comments(0)

青森クラフトフェア A-line ありがとうございました!!

また間が空きました。。。^_^;
気を取り直して、今月の出店!

7月4日5日(土・日)は青森のA-lineに出展してきました\(^o^)/

実家のある新潟までは行ったことあるのですが、プライベートでも東北行ったことがなかったので、
今回、初東北です!!
遠いという認識はあったのですが、やっぱり・・・遠かったですね^_^;
ただ、初めての場所に向かうワクワク感はすごかったですよ~(^◇^)
楽しい道中でした♪

前日搬入で行ったので、まず青森に着いたらお昼ごはーん♪
すでに前の記事で紹介済みですが、
青森駅近くの古川市場でのっけ丼(自分で具を選んで作れる海鮮丼)を食べ、
いざ搬入へ~。
すでに搬入作業をされていた出展者さん達に教えていただきながら、無事に搬入も済みました。
よかった。。。

1日目。
雨降るかも・・・と言われていましたが、朝起きると青空が\(^o^)/
これはイケる!!と思いきや~、曇りだして
b0280314_1465644.jpg

どんより。雨がパラパラ(>_<)
しばらくパラパラ降ったり止んだりが続きましたが、午後には完全に上がって一安心♪

2日目。
朝から晴天。
高台にあるモヤヒルズからは青森の街、海が見えます。
b0280314_1491066.jpg

青がキレイな日。

b0280314_1494925.jpg

2日目は全く雨の心配がなかったので、テントから飛び出しての展示。
日差しが当たって、器も映えます\(^o^)/

お客さんもぞくぞくといらっしゃいました!
b0280314_14124671.jpg

毎年、たくさんのお客さまがいらっしゃるので周辺道路の車の渋滞が問題になっていたようですが、
今年は駐車場の台数も増やして、スタッフの方たちの誘導のおかげでスムーズだったようですね(^◇^)

主催の皆さんのおかげで、出展者も来場者も楽しめるイベントが開けるのです。ありがとうございます。

2日目はこの青空の元、日差しが強かったけれど、日陰に入るととても涼しい。
時々吹く風もさわやかで、愛知の暑さとはまた違って、気持ちの良い暑さでした。

たくさんのお客さま、仲良くしてくださった出展者さん達、主催者のみなさま、
初青森、とても楽しく出展できました。ありがとうございました!

また来年も行けるかな~♪

teto*mono『裏』ブログはこちらから(^◇^)
[PR]
by tetomono | 2015-07-22 00:23 | 出店のこと | Comments(0)

6月 STREET&PARK MARKET と 東別院てづくり朝市 ありがとうございました!!

こんばんは!!

東海地方も梅雨明けして、今日は青空暑い日でした~(^◇^)

そして出展報告がすっかり滞っております。。。^_^;
連投していきまーす(^^♪

まずは6月20日(土)に地元の豊田市で開催された『STREET& PARK MARKET』です。
b0280314_23375592.jpg


豊田市駅から徒歩10分弱の場所にある桜城址公園で開催されています。
そんなに広くない公園なのですが、40店舗を超えるお店が出展されていたので、
たくさんのお店が並ぶと広く感じますね~。

プレイベントを含めて3回目の開催とのことでしたが、
オープン時にはすでにお客さまがたくさんいらっしゃるほどでした。
お買い上げいただいた皆さま、お店を覗いてくださった皆さま、
出展者、主催者の皆さまありがとうございました~\(^o^)/

ちなみに豊田の駅周辺にはたくさんパーキングがありますが、
その中でも16のパーキングがフリーパーキング加盟駐車場になっていて、
フリーパーキング加盟店舗・施設でお買いもの・ご利用になると3時間駐車無料サービスが受けられます。

こちらの『STREET& PARK MARKET』でもお買いものされると
3時間駐車無料サービスが受けられるので、ぜひお車でもお越しくださいね~♪

続きましては、6月28日の毎月恒例 東別院てづくり朝市です!

梅雨のまっただ中、雨知らずの東別院てづくり朝市どうなることか??と思いましたが、
見事晴れ!!
b0280314_23572198.jpg

日曜日となったので、普段お仕事で遊びに来られないお客さまもたくさんいらっしゃいましたね。
いつもながら賑やかな東別院てづくり朝市となりました!

お買い上げいただいた皆さま、お店を覗いてくださった皆さま、
出展者、主催者の皆さまありがとうございました~\(^o^)/

一か月も前の報告なので、なんだか、あっさりしててすみません。。。
では、次の記事で青森A-lineのご報告も書きたいと思いまーす!
[PR]
by tetomono | 2015-07-22 00:02 | 出店のこと | Comments(0)

Go green Market 2015 ありがとうございまいした!!

6月6日・7日の2日間、東京の京王多摩川駅近くにある京王フローラルガーデンアンジェで開催された
Go Green Market 2015に出店してきました~(^^♪

遊びに来てくださった皆さま、お買い上げくださった皆さま、
出店者の皆さま、主催者の皆さま、
ありがとうございました!!

金曜日の夜遅くに東京に向かって出発したのですが、
運転中もどんどん雨風が強くなってきて、明日は本当に晴れるんだよねぇ??と不安な夜中。
でも、朝になると雨も上がり、オープンするころにはよいお天気となりました(^◇^)
b0280314_22385266.jpg


b0280314_22434712.jpg


東京にずっと住んでいたにも関わらず、こちらの場所は初めて知りました^_^;
緑がたくさん、気持ちのよい植物園です。
時期的にもお花もたくさん、バラもキレイに咲いていました。
b0280314_22471254.jpg


園内にはBBQの出来る場所もあって、材料からすべてセットになっていて、
気軽に楽しめるみたいですね~。
ただ日曜日は朝から予約でいっぱいだったみたいです。人気なんですね。
b0280314_2248417.jpg


今回は東京に初出店ということで、友人もたくさん遊びに来てくれました~(^◇^)
本当にみんなに『ありがとう』という気持ちでいっぱいです。ありがと~\(^o^)/

また東京出店できるように頑張りたいと思います♪

イベントは少しお休みして~と思ったら、
来週末にはもう次のイベントでした^_^;
地元 豊田市で開催されるイベントに出店しまーす!
先月から始まった毎月第3土曜日に開催されるイベントです。

6月20日(土) 10:00~15:00
STREET & PARK MARKET(豊田市元城町1-51 桜城址公園)
今回は48店舗が出店するそうです。どんな感じになるのか楽しみ♪

6月28日(日)10:00~14:00
東別院てづくり朝市
毎月出店している恒例の朝市です。
今月は日曜日に当たるので、いつも以上に賑わいを見せるのでは??

7月4日(土) 10:00~17:00
  5日(日)   9:00~17:00
A-line (青森県青森市雲谷字梨野木63 モヤヒルズ オートキャンプ場)
なんと!青森まで行っちゃいます♪
初東北。楽しみです(^◇^)遠いけれど、頑張って行ってきます♪


美味しいもののteto*mono『裏』ブログも見てね~   
[PR]
by tetomono | 2015-06-09 23:20 | 出店のこと | Comments(0)

ヘムスロイドの杜まつり ありがとうございました!

さて、本日最後の記事です。
行きたてほやほや、5月23・24日のヘムスロイドの杜まつりです。

こちらも2日目に雨マークが・・・^_^;
またか~と思って、出店者さん達も天気予報を見ては、夜中で止むらしいよ、
午前中で止むらしいよ、などなどお天気情報が乱れ飛ぶ。。。

結果的には、両日とも雨に降られることなく、過ごしやすいお天気となりました(^v^)
よかったよかった!!

会場となるヘムスロイドの杜の周りは稲や小麦の田んぼ
b0280314_154556.jpg


その中にポッカリと杜がある素敵な場所です
b0280314_1531063.jpg


主催者さんのお話では、今年は過去最高の来場者だったのではないかとのことで、
開場時間にはお客さんがぞくぞくといらっしゃいました。
駐車場渋滞で長く待たれた方いらっしゃったようですが、
ご来場いただいたみなさまありがとうございました!!

こちらのイベントは今回が初出店だったのですが、
アフリカ音楽&ダンスの方たちが杜の中を練り歩いてパフォーマンスをあちこちで披露していたり、
出店者も楽しめるまさに「杜まつり」でした
b0280314_283294.jpg


たくさんのお客さまに見ていただいて、お買い上げいただいて、お話できて、
とても楽しかったです。ありがとうございました!
そして、主催者のみなさま、出店者のみなさま、楽しい2日間をありがとうございました!

次回の出店は28日恒例の東別院てづくり朝市(名古屋市)です。
そして6月6・7日に東京で開催されるGo Green Market(京王アンジェ)にも出店します~(^^♪
嬉しいことに、作品もたくさんみなさんの元へ旅立っていったので、
この2週間でまたつくりますよ~!!
とはいえ、成形・削り・乾燥・素焼き・釉掛け・本焼きとすぐには出来上がらないものなので、
できるところまで精一杯頑張ります~(^◇^)

teto*mono『裏』ブログもあります。見てくださいね♪
[PR]
by tetomono | 2015-05-26 02:26 | 出店のこと | Comments(0)

クラフトフェア飯田 ありがとうございました!

3連続でまだいきますよ~\(^o^)/

昨年に引き続き出店させていただいたクラフトフェア飯田
はい、こちらも1日目が雨模様からのスタートでした。。。
午前中に雨は上がりましたが、やはり朝から雨だとお客さんの足も遠のいちゃいますね・・・
b0280314_11331100.jpg


2日目は快晴!
クラフトフェア飯田ならではの爽快感~\(^o^)/
本当に気持ち良いんですよね、飯田。
b0280314_1153620.jpg


b0280314_1244235.jpg


爽やかなお天気に誘われて、大勢のお客さまがいらっしゃいました!
たくさんのお店を覗いて楽しまれたり、芝生でゆっくりされていたり、遊具や噴水で遊んでいたり、
賑やかな一日となりました。

みなさま、ありがとうございました!!
[PR]
by tetomono | 2015-05-26 01:25 | 出店のこと | Comments(0)

長岡クラフトフェア ありがとうございました!!

つづきまして、5月9日10日に開催された長岡クラフトフェアです。

これまた1日目が雨。。。
週間予報もずっと晴れだったため、
出店者さんのほとんどが当日朝まで雨が降るなんて思ってもみなかったと思います(T_T)

朝の搬入時に降っていなかったのがありがたかったですが、
小雨で終わるかと思っていた雨も最後まで降り続いていたので、さすがにお客さまも少なめでした。

でも、地元でもみんな楽しみにしているんですよ~と話してくださる方もいらっしゃって、
嬉しいですね~
b0280314_23552095.jpg


地元長岡での開催とのことで、
親戚のみなさんが遊びに来てくれて、お買い上げいただいたり、
差し入れをいただいたり(^◇^)
ありがとうございました!しみじみと絆を感じたのでした。

2日目はいいお天気~
b0280314_23571442.jpg

お客さまもたくさ~ん(^v^)
私たちも前日の寒い雨から一転気持ちのよい一日で楽しめました♪

2日目は相方さんにちょっと店番を頼んで、遊びに来てくれた母とお店を見て回ったり、
母の日だったのでプレゼントを買ったり、私もクラフトフェアを満喫しました~(^^♪

ご来店いただいたみなさま、出店者のみなさま、主催者のみなさま、
ありがとうございました!!
[PR]
by tetomono | 2015-05-26 00:23 | 出店のこと | Comments(0)

Go Green Market in Nagoya ありがとうございました!!

こんばんは!
毎週末の出店ラッシュも一息ついて、今週末は久しぶりのお休みです!
お休みとはいえ、休んでいられるわけでもなく~次の出店に向けて作るつくるぞ~\(^o^)/

でも、今日はがっつりまとめて今月の出店報告しまーす♪
まず、5月3日4日のGGMから!!

2回目の開催となるGGM in Nagoya
2日目はGW中唯一の雨の日となってしまいましたが、
出店者数も増え大きなイベントとなったので、お客さまもたくさん来てくださいましたよ~

お店を覗いてくださったみなさま、お買い上げいただいたみなさま、
出店者・主催者のみなさま、ありがとうございました!!

私たちの出店した場所は森の小道のような気持ちの良い場所でした
b0280314_23163839.jpg


こんな感じで出店です
b0280314_23194456.jpg

シンプルな作りですが、前回よりは大きくお店を展開してみました!

前回のGGMでお友達になった(と勝手に思っている・笑)Beach Lunberさん
今回も素敵なお店になってます。再来週末の東京のGGMでも一緒なので心強いです♪
b0280314_23233357.jpg


いろんなイベントでご一緒することのあるF.45さん
いつもながらカッコいい店作り(^u^)
b0280314_23251227.jpg


いつものクラフトフェアとはまた違って、
どのお店も凝った造りで見ているだけでも楽しめるイベントでした~
[PR]
by tetomono | 2015-05-25 23:29 | 出店のこと | Comments(0)