teto*mono

tetomono.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:出店のこと( 103 )

まとめて出店報告( ̄◇ ̄;)

11月からご挨拶程度のBlogしか書いてないσ^_^;
あらまー。

お正月早々すみません、一気に行っちゃいます( ̄▽ ̄)
11月28日、東別院手づくり朝市。
b0280314_10095686.jpg
よいお天気&土曜日ということもあって、大勢のお客さんで賑わっていました!!
11月の朝市から店舗数がさらに増え、東別院駅を出たところにあるメーテレから東別院までの歩道にも新しいお店がズラリ。
ますます楽しめますね(^ ^)

12月5・6日は港区にあるパパママハウスさんのモデルハウスでの出店でした。
本社で何度か出店させていただいたのですが、モデルハウスは初めて。
teto*monoは和室での展示でしたよ。
いつもより落ち着いた雰囲気に仕上がりました!
b0280314_10250199.jpg
ただモデルハウスなので、やはり見るのはお家メインですよねσ^_^;
パパママハウスさんならではの、どのお部屋も本当に素敵なので、みなさんお家に夢中でした。

そして、私が夢中になったのは、子供部屋で出店されていたビワ活版室さん!!
b0280314_10342614.jpg
活版印刷って聞いたことはあったのですが、初めて体験させていただきました〜❤️
b0280314_10354560.jpg
こんな機械です。機械だけでグッと来ますね。

手前のレバーを引いてガチャンとすると、一文字づつ選んでセットしておいた文字が紙に押し付けられて、ちょっとボコッとした感じの印刷ができるのですよ。
b0280314_10393957.jpg
今ならすぐに出来てしまう印刷も一つづつやる作業がめちゃくちゃツボでした。クリスマス前だったので、クリスマス仕様の柄にしています。
楽しかった*\(^o^)/*

12月19日、STREET & PARK MARKET
地元豊田での定番出店となりつつあります。
お天気もよく、私たちの出店場所はお日様がたくさん照っていてくれたので、1日温かくいられました♪
b0280314_13095925.jpg
先日のパパママハウスでご購入いただいたお客様が
こちらにも遊びに来てくれたり、嬉しいですよね。
1月は都合がつかずお休みしますが、2月20日の
STREET & PARK MARKETにまた出店させて頂きます!

12月28日、今年最後を締めくくる、東別院手づくり朝市
店舗数も増え、お客様も増え、この一年でますますパワーアップしたイベントです。
b0280314_13143988.jpg
こちらもお天気に恵まれました!
普段なかなか買えない飲食が買えたので、少しお客さまは少なかったかもしれませんね〜

今まで以上にあちこち駆け抜けた一年でした。
今年はどこまで行けるでしょうか??

出店は毎月の東別院、2月のSTREET & PARK MARKET以外まだ決まっていませんが、
8月末から、二人展、グループ展と続けて参加させて頂きます!!
詳しく決まりましたら、またこちらでお知らせしますね♪

今年もあちこち出没したいと思います^ - ^
よろしくお願いいたします!

裏Blogも見てね!










[PR]
by tetomono | 2016-01-04 12:44 | 出店のこと | Comments(0)

明日は東別院手づくり朝市です(^O^)/

先月からすっかりBlogが滞っております( ̄◇ ̄;)
今、まとめて書いているので、後ほどアップしまーす!

明日は今年最後の出店、東別院手づくり朝市です。
お天気は良さそうですが、寒さは厳しいと思いますので、温かくしてお越しくださいね!

東別院手づくり朝市
10時〜14時
先月から東別院駅から東別院へ向かう歩道上に新しい店舗が増えました。
駅を出てすぐから、お店を楽しんで来られます。
私たちは境内の中、本堂向かって右側にいますよ*\(^o^)/*



[PR]
by tetomono | 2015-12-27 20:41 | 出店のこと | Comments(2)

Go Green Market 2015 ありがとうございました!!

こんばんは!

14・15日の土日に東京の京王フローラルガーデンANGEで開催された
Go Green Market 2015 に出店させていただきました(*^_^*)

b0280314_1162175.jpg

お店を覗いてくださったみなさま、お買い上げくださったみなさま、
ありがとうございました!

1日目は降ったり止んだりの雨模様。
傘をさしながら、レインコートを着ながら、オープンからたくさんのお客様でした。
みなさん、GGMを心待ちにしてくれているんですね~。

いつものGGMはすこし開放的にするのですが、
今回は雨に濡れないようにテントの中に入れて、ちょっとこじんまりした設営。

b0280314_21335381.jpg


お隣さんにはFeel The Gardenさん。
瓶の中に苔と動物の模型がはいっている苔テラリウムを作られています。
苔の牧草地に牛さんがいるのわかります?癒されますよ~♪

b0280314_21432860.jpg


愛知県のお花屋さん、ATELIER MOKARAさん。
とても素敵なセンスで、憧れます。
ディスプレイもいつも楽しみ(^v^)

b0280314_21501371.jpg


そこにいるだけでワクワク楽しい気持ちになるのがGGMの魅力ですよね。

b0280314_2154306.jpg


2日目にはオープン時には雨も上がって青空が!
ANGEのバラ園でもまだバラが咲いていました。

b0280314_21554298.jpg


たくさんのお客さまとの出会いもあり、友達や家族も遊びに来てくれ、
楽しい2日間を過ごせました。ありがとう!!
次回のGGMは、来年春に、名古屋開催、つづいて東京開催の予定だそう。
また出店できるといいな~☆彡

最後になりましたが、
出店者のみなさま、ANGEのみなさま、主催者のみなさま、ありがとうございました!


少し長くなりましたが、もう少し。
次回の出店予定です。

11月21日(土)10:00~15:00
STREET & PARK MARKET (愛知県豊田市 桜城址公園)
今までで一番多い53店舗の出店だそうです。teto*monoは正面入り口入ってすぐ右側です。

11月28日(土)10:00~14:00
東別院手づくり朝市 (愛知県名古屋市 東別院境内)
今回から東別院外の歩道の店舗がメーテレ前まで増えるそうですよ~。
teto*monoは境内の中です。本堂向かって一番右側の通路にいることが多いです。

12月5・6日(土・日) 両日10:00~17:00
パパママハウス ファンファンフェスティバル (ウェスト会場 モデルハウス COCO-Lot)
久しぶりにファンフェスに出店します。
今回は緑区の本社内出店ではなく、港区港明のモデルハウスでの出店となります。

お近くのみなさん、ぜひ遊びにきてくださいね~(*^_^*)

最後の最後に。

9月にブログ上で以下の価格見直しのお知らせをさせていただきました。

『材料費等、値上げがあっても価格据え置きできたのですが、
今回少し見直しをさせていただきたいと思います。
みなさんのお手に取りやすいお値段でという思いは変わりませんが、
ご理解のほど、よろしくお願い致します。』

クラフトシーズンの忙しさで準備が整わず、現在、据え置きのままきております。
改めまして、年明けから一部の商品で価格の変更をさせていただきますので、
よろしくお願いいたします。 teto*mono




teto*mono『裏』ブログもよろしく~
[PR]
by tetomono | 2015-11-17 22:23 | 出店のこと | Comments(0)

のとじま手まつり ありがとうございました!!

こんばんは!

土日は石川県能登島にて、
のとじま手まつりに出店してきました(^O^)/

出店者さんたちから、すごくロケーションのよい所で、気持ちいいよ〜と聞いて楽しみにしていました♪
2日間、暑いくらいのよいお天気だったので、
本当にもう最高でしたね!!

b0280314_22065414.jpg

私たちの出店場所は海側を向いていたので、
青い空、青い海が常に見えて、
はぁ〜キレイだなぁ〜すごいな〜青いな〜気持ちいいなぁ〜と、気づくと呟いてる私(笑)

b0280314_22133622.jpg

芝生の広いスペースがあるので、お客さんもゆったりとお店を見て回ることができて、全体的にのんびりゆったりよい雰囲気でした*\(^o^)/*
たくさんの方が見てくださって、お買い上げくださいました。ありがとうございました!

周りには愛知県からの出店者さんが多く、
おしゃべりも楽しかったですね〜。
出店者のみなさん、ボランティアのみなさん、主催者のみなさん、ありがとうございました!

あ、そうそう、温泉も三日月を見ながらの露天風呂で気持ちよかったし、帰りに食べた回転寿司もめちゃくちゃ美味しかったです。
テンション上がった能登島、そして石川県でした。
また行きたいな〜♪

次の出店は、愛知県小牧市西部コミュニティセンターでの百時作家市 10時〜16時です。
テーブルでの出店になるので、
いつもとは違って小物中心の出店になるかな〜。
他にもたくさんの作家さんが出店されるので、
私も楽しんで来たいと思います(^O^)/

teto*mono『裏』Blogも見てくださいね♪



[PR]
by tetomono | 2015-10-19 22:04 | 出店のこと | Comments(0)

Go Green Market in NAGOYA ありがとうございました!!

こんにちは!
ノリタケの森で10月10日〜12日の3日間開催されたGGM無事に終了しました(^O^)/
お店を覗いてくださったみなさま、お買い上げ頂いたみなさま、ありがとうございました。

最初の2日間は曇り空。
2日目は夜中から雨が降り始めましたが、オープン時には止んでくれてありがたい〜
でも、思っていたより寒くて冷えましたT_T

最終日はまさに秋晴れ!
空高く気持ちの良いお天気でしたよ♪
b0280314_15122555.jpg
ノリタケの森で3回目の開催となるGGMですが、
1回目から出店させて頂いているので、
前回お会いしたお客さまにまた来ていただいたり、
せともの祭りや豊田のSTREET & PARK MARKETで買いましたよ!なんて声もかけていただいたり、
嬉しいですね〜*\(^o^)/*

今回もたくさんの出店者さんたちとご一緒しました!
豊田にも出店されている東欧雑貨overflowさん
b0280314_15223437.jpg

いつも素敵な作品&ディスプレイのF.45さん
b0280314_15231990.jpg

他にも素敵なお店がいっぱいでしたよ。
teto*monoはこんな感じ。
b0280314_16585244.jpg
広いスペースで、中からも外からもゆっくり見ていただけたかな?

今回も楽しい時間が過ごせた事に感謝です。
出店者のみなさま、ノリタケの森のみなさま、
そして主催者のみなさま、ありがとうございました!!
GGMはまた来年春に開催予定です。
今年とおなじGW辺りなのかな?
GGMのホームページを覗いてみてくださいね。

さて、もう明後日ですが、
17.18日は石川県能登島で開催される
のとじまてまつり』に出店してきます!
初出店になりますが、ロケーションが最高*\(^o^)/*
という話なので、とても楽しみです♪
美味しいモノもたくさん食べられるといいな〜

teto*mono『裏』Blogも見てくださいね〜♪






[PR]
by tetomono | 2015-10-15 15:06 | 出店のこと | Comments(0)

GoGreenMarket in Nagoya

あれから1年
昨年の秋に、初めて参加した GoGreenMarket とてもおしゃれで、素敵な出展者さま・お客さまに囲まれて過ごしました。
春にも出店させていただき、再び来店ただいたお客さまにお声をかけて頂いてうれしかった。

そしてまた秋の GoGreenMarket に出店させていただきます。
今回もノリタケの森ですが、店舗の配置はちょっと変わってます。

ブース番号は24です。地図を確認しながら来てくださいね~♪

b0280314_02223604.jpg




[PR]
by tetomono | 2015-10-09 02:21 | 出店のこと | Comments(0)

STREET & PARK MARKET ありがとうございました!!

こんばんは!
雨続きの日々もひと段落して、
秋らしい爽やかな陽気が続いている愛知です。

昨日は毎月恒例になりつつある豊田市の
STREET & PARK MARKETに出店してきました(^O^)/
今回は雨に降られることもなく、少し強い風が吹くこともありましたが、気持ちよく過ごすことができました♪
b0280314_20350185.jpg
お客様もオープン時間にはたくさんいらしてくださって、賑わっていましたね〜。

飲食店もたくさん出ているので、買い物されて、公園のベンチでご飯を楽しまれている方も多いんですよ。
私たちも朝からパン、キッシュ、フォーと、
あれこれと頂きました♪
ごちそうさまでした*\(^o^)/*

今回はS & P Mのオリジナル手ぬぐいも販売されていて、手ぬぐい好きの私はもちろん購入です!
デザインも色合いも可愛い♡
b0280314_20415349.jpg

こちらのイベント、来月は挙母まつりがあるためにお休みですが、11月からは毎月第3土曜日の定期開催になります。
出店希望者も多くいらっしゃるので、
毎回出店できるかはわかりませんが、
11月は出店決定しております*\(^o^)/*

地元豊田市でこういうイベントが盛り上がって、
たくさんのお客さまが来てくださると嬉しいな〜(≧∇≦)

次回出店は
28日(月)の東別院てづくり朝市です!
先月は大雨で撤収してしまったので、
今月は秋晴れの中で出店できますように〜( ^ω^ )

美味しいもの載せてます裏Blogはこちら

[PR]
by tetomono | 2015-09-20 20:27 | 出店のこと | Comments(0)

せともの祭り2015ありがとうございました!

12.13日の2日間、せともの祭り無事に終わりました!
2日目は天気予報も微妙で、朝はどんより曇り空でしたが、晴れ間が出てきて良かった。
必ず雨が降るという伝説のせともの祭りも
今年は2日とも晴れのお天気に恵まれ終わることができました。

お店を覗いてくださった皆さま、お買い上げくださった皆さま、遊びに寄ってくれた友人達、周りの出店者さん、主催者の皆さま、ありがとうございました(^O^)/

b0280314_22461592.jpg

今回も訓練校の同期と一緒に出しました。
かわいい動物のイラストや、花などの和柄の器が素敵な
GACOの家さん
b0280314_22472443.jpg
スープカップや猫ちゃん用のお皿が毎年大人気の
手楽屋さん
b0280314_22491476.jpg

あ、肝心のteto*monoだけの写真を撮るのを忘れてました^_^;
ないのも寂しいので、ちょっと他の出店の時の写真を載せちゃおう。ごめんなさい。
b0280314_22524588.jpg

今回は瀬戸の地元FM局の生取材も受けちゃいましたよ。
3人ともドキドキしながらも、なんとかしゃべれたかな。

出店4年目のせともの祭り、毎年お店を探してきてくださる方もいて、嬉しいことですね。ありがとうございました。

今週末は、またteto*mono単独に戻って、
豊田市桜城址公園でのSTREET & PARK MARKETに出店です。10時〜15時ですよ。
シルバーウィークの初日ですが、覗きに来てくださいね。
美味しい飲食店も出店されています。今度は何食べよう♪

3時間無料サービスをしているパーキングに停めていただくと、お買い物された方は認証印が受けられますよ。

お待ちしていまーす^_^




[PR]
by tetomono | 2015-09-14 22:42 | 出店のこと | Comments(0)

せともの祭り(9月12・13日)に出店します♪

こんばんは!

今年の夏はめちゃくちゃ暑い~と思っていたのに、
一気に秋らしいというか、雨の多い天気になりましたね。
涼しいのは嬉しいけれど、雨ばっかりはなぁ・・・先日設置の雨水タンクもすぐ満杯になりました。

今週中ごろには台風も心配ですが、週末は影響なくなっているでしょうか?

さて、週末は毎年恒例のせともの祭りです!
GACOの家』さんと、『手楽屋』さんと一緒の出店です。
店名は代表して『teto*mono』での出店です。
通常の作品の他にお安く出す作品もありますので、お寄りくださいね。

場所はこのマップで確認してくださいね。608番ですよ。

2軒隣の610番に仲良しの『草來舎』さんがいらっしゃるので楽しみです♪
長野で天然の灰釉を中心に作っていらっしゃる陶芸家ご夫婦で、
私に一番最初に陶芸を教えてくださった、今こうしているきっかけを作ってくださった方たちです(^◇^)
使いやすくて、優しい風合いの器を、ぜひ覗いて見てくださいね!
もちろん、うちも覗きに来てくださーい(笑)

大きな陶器市なので、のんびりゆっくり楽しんで行ってくださいね。
12日(土)の夜には花火も上がりますよ~♪

そしてお知らせです。
せともの祭り後の出展より、一部の作品につきまして値上げをさせていただきたいと思います。
材料費等、値上げがあっても価格据え置きできたのですが、
今回少し見直しをさせていただきたいと思います。
みなさんのお手に取りやすいお値段でという思いは変わりませんが、
ご理解のほど、よろしくお願い致します。


さて、せともの祭りが終わってからの、teto*monoの出店は・・・

9月19日(土) STREET&PARK MARKET 豊田市桜城址公園

9月28日(月) 東別院てづくり朝市 名古屋市東別院境内

10月10日(土)・11日(日)・12日(月) 
          Go Green Market in NAGOYA  名古屋市ノリタケの森

10月17日(土)18日(日) 
          のとじまてまつり 石川県能登島

10月25日(日) ゆう友せいぶ 文化祭 手作り作家市 in 小牧 小牧市西部コミュニティセンター

10月28日(水) 東別院てづくり朝市 名古屋市東別院境内

11月14日(土)・15日(日)
           Go Green Market  東京都フローラルガーデンアンジェ

また詳細は改めて。。。
お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね。 
    
[PR]
by tetomono | 2015-09-07 23:19 | 出店のこと | Comments(0)

東別院てづくり朝市(8月28日)お休みします

こんにちは。
思いがけず、出店準備でテントを張り出した頃から大雨に。。。

その後も止む気配なく、申し訳ないのですが、
本日の出店は取り止めさせていただきましたm(_ _)m
ごめんなさい。

来月はまた出店させていただきますので、
よろしくお願いいたします。


[PR]
by tetomono | 2015-08-28 10:31 | 出店のこと | Comments(0)