teto*mono

tetomono.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:出店のこと( 98 )

別院てづくり縁市始まります!

すでに大にぎわい!
teto*monoは東別院正面の山門を出てすぐのところにいますよ〜(^O^)/

b0280314_10025669.jpg

[PR]
by tetomono | 2016-04-24 10:00 | 出店のこと | Comments(0)

明日は別院てづくり縁市です!

お久しぶりです。
クラフトシーズンが始まり、
すっかりBlogがおろそかに…(>人<;)

そして、もう明日なのですが、
東別院で別院てづくり縁市が開催されます。
いつもより大規模な開催になり、
出店者さんもたくさんです!
開催時間もいつもより長く、
10時〜16時となります。

東別院境内及び周辺での開催ですが、
出店場所は変わります。
teto*monoの出店場所はいつもの境内ではなく、
別院の外の歩道周辺(山門周辺)になりますので、
探してくださいね〜

お待ちしています(^O^)/

来週末、29.30.1日はノリタケの森で開催される
Go Green Market in NAGOYAにも出展しますよ〜。
合わせて、よろしくお願いします!





[PR]
by tetomono | 2016-04-23 21:23 | 出店のこと | Comments(0)

STREET & PARK MARKET (2月20日)ありがとうございました!

こんばんは!

今日のSTREET & PARK MARKET無事に終わりました。
朝から雨予報でお客さんも少ないだろうなぁ、
と思っていましたが、オープンしてみると傘をさしながらもたくさんのお客さんが来てくださいました。
ありがとうございました。

今回は新しく作ったひな人形を持って行きましたよ。
b0280314_22015357.jpg
のっぺりとした子たちです(笑)
大人になっても、ちょっとひな祭り気分で飾りたいなという時にいいかな〜と。ミニサイズです。

STREET & PARK MARKETは
今月が開催1周年ということで、
だんだんと知名度も上がって、
みなさんが楽しみにしてくれているイベントになってきているようですね。
豊田市民としては嬉しい限りです*\(^o^)/*

主催者のみなさんもいつも気持ちよく参加できるように
サポートしてくださって、本当に感謝です。

そんな素敵なイベントが、来月からパワーアップします。
来月から奇数月には、
今開催されている桜城址公園だけでなく、近くの駐車場にも会場ができて2会場での開催になるそうです。
もちろん出店者数も増えて楽しみも倍増ですよね。
(偶数月は今まで通り桜城址公園のみです)

来月3月19日もteto*monoは出店させていただきますので、ぜひ遊びに来てくださいね。

さて、今後の出店予定です。

2月28日(日)10:00〜14:00
東別院手づくり朝市(名古屋市東別院境内)

3月19日 (土)10:00〜15:00
STREET & PARK MARKET(豊田市桜城址公園)

3月28日 (月)10:00〜14:00
東別院手づくり朝市

4月24日 (日)10:00〜16:00
別院てづくり縁市(東別院、西別院、その周辺エリア)

4月29日(金)9:00〜16:30
4月30日(土)9:00〜16:30
5月 1日(日)9:00〜16:00
GoGreenMarket(名古屋市ノリタケの森)

また決まりましたら、お知らせしますね。

4月東別院てづくり朝市は
4月24日の別院てづくり縁市という普段の朝市より
規模も大きく、パワーアップしたイベントとなります。
そのため、28日には開催されませんので、
お気をつけくださいね。













[PR]
by tetomono | 2016-02-20 21:47 | 出店のこと | Comments(0)

東別院てづくり朝市(1月28日) ありがとうございました!!

こんばんは!

今年初の出店、東別院てづくり朝市、無事に終了しました☆彡

寒波の週末からだんだん暖かくなってきたときでよかった~。
たくさん着こんで、カイロも貼って行ったのですが、
途中で上着を脱ぐくらいの陽気で1月の出店がこんなに過ごしやすいとは♪
b0280314_23350768.jpg

久しぶりにお会いしたお客様もいて、差し入れもいただいたり、
ありがとうございました(*^_^*)

食べ物写真担当の相方さんがいなかったので、
写真も撮らずに、すぐにもぐもぐと食べちゃっていたことに今ごろ気づく・・・(;一_一)

今年も食い気たっぷりの幕開けとなりました・・・が、あきれずによろしくお願いします。

次回の出店は

2月20日(土) 10時~15時 STREET & PARK MARKET (豊田市桜城址公園内) です。

あまり寒くならないといいですね~。

それでは、また次の出店でお会いしましょ~(^◇^)

[PR]
by tetomono | 2016-02-01 23:34 | 出店のこと | Comments(0)

1月28日は東別院手づくり朝市です(^v^)

こんばんは!

暖冬で今年の冬は暖かい~と思っていたら、いきなりの寒波((+_+))
みなさんは体調崩されていませんか?

私たちは元気にしていますよ~(*^_^*)

28日には寒さも少しは緩みそうですね。
それでも、まだ1月。
東別院手づくり朝市にお越しくださる際には、
暖かくしておでかけくださいね♪

東別院手づくり朝市は10時~14時の開催です。
[PR]
by tetomono | 2016-01-26 21:33 | 出店のこと | Comments(0)

まとめて出店報告( ̄◇ ̄;)

11月からご挨拶程度のBlogしか書いてないσ^_^;
あらまー。

お正月早々すみません、一気に行っちゃいます( ̄▽ ̄)
11月28日、東別院手づくり朝市。
b0280314_10095686.jpg
よいお天気&土曜日ということもあって、大勢のお客さんで賑わっていました!!
11月の朝市から店舗数がさらに増え、東別院駅を出たところにあるメーテレから東別院までの歩道にも新しいお店がズラリ。
ますます楽しめますね(^ ^)

12月5・6日は港区にあるパパママハウスさんのモデルハウスでの出店でした。
本社で何度か出店させていただいたのですが、モデルハウスは初めて。
teto*monoは和室での展示でしたよ。
いつもより落ち着いた雰囲気に仕上がりました!
b0280314_10250199.jpg
ただモデルハウスなので、やはり見るのはお家メインですよねσ^_^;
パパママハウスさんならではの、どのお部屋も本当に素敵なので、みなさんお家に夢中でした。

そして、私が夢中になったのは、子供部屋で出店されていたビワ活版室さん!!
b0280314_10342614.jpg
活版印刷って聞いたことはあったのですが、初めて体験させていただきました〜❤️
b0280314_10354560.jpg
こんな機械です。機械だけでグッと来ますね。

手前のレバーを引いてガチャンとすると、一文字づつ選んでセットしておいた文字が紙に押し付けられて、ちょっとボコッとした感じの印刷ができるのですよ。
b0280314_10393957.jpg
今ならすぐに出来てしまう印刷も一つづつやる作業がめちゃくちゃツボでした。クリスマス前だったので、クリスマス仕様の柄にしています。
楽しかった*\(^o^)/*

12月19日、STREET & PARK MARKET
地元豊田での定番出店となりつつあります。
お天気もよく、私たちの出店場所はお日様がたくさん照っていてくれたので、1日温かくいられました♪
b0280314_13095925.jpg
先日のパパママハウスでご購入いただいたお客様が
こちらにも遊びに来てくれたり、嬉しいですよね。
1月は都合がつかずお休みしますが、2月20日の
STREET & PARK MARKETにまた出店させて頂きます!

12月28日、今年最後を締めくくる、東別院手づくり朝市
店舗数も増え、お客様も増え、この一年でますますパワーアップしたイベントです。
b0280314_13143988.jpg
こちらもお天気に恵まれました!
普段なかなか買えない飲食が買えたので、少しお客さまは少なかったかもしれませんね〜

今まで以上にあちこち駆け抜けた一年でした。
今年はどこまで行けるでしょうか??

出店は毎月の東別院、2月のSTREET & PARK MARKET以外まだ決まっていませんが、
8月末から、二人展、グループ展と続けて参加させて頂きます!!
詳しく決まりましたら、またこちらでお知らせしますね♪

今年もあちこち出没したいと思います^ - ^
よろしくお願いいたします!

裏Blogも見てね!










[PR]
by tetomono | 2016-01-04 12:44 | 出店のこと | Comments(0)

明日は東別院手づくり朝市です(^O^)/

先月からすっかりBlogが滞っております( ̄◇ ̄;)
今、まとめて書いているので、後ほどアップしまーす!

明日は今年最後の出店、東別院手づくり朝市です。
お天気は良さそうですが、寒さは厳しいと思いますので、温かくしてお越しくださいね!

東別院手づくり朝市
10時〜14時
先月から東別院駅から東別院へ向かう歩道上に新しい店舗が増えました。
駅を出てすぐから、お店を楽しんで来られます。
私たちは境内の中、本堂向かって右側にいますよ*\(^o^)/*



[PR]
by tetomono | 2015-12-27 20:41 | 出店のこと | Comments(2)

Go Green Market 2015 ありがとうございました!!

こんばんは!

14・15日の土日に東京の京王フローラルガーデンANGEで開催された
Go Green Market 2015 に出店させていただきました(*^_^*)

b0280314_1162175.jpg

お店を覗いてくださったみなさま、お買い上げくださったみなさま、
ありがとうございました!

1日目は降ったり止んだりの雨模様。
傘をさしながら、レインコートを着ながら、オープンからたくさんのお客様でした。
みなさん、GGMを心待ちにしてくれているんですね~。

いつものGGMはすこし開放的にするのですが、
今回は雨に濡れないようにテントの中に入れて、ちょっとこじんまりした設営。

b0280314_21335381.jpg


お隣さんにはFeel The Gardenさん。
瓶の中に苔と動物の模型がはいっている苔テラリウムを作られています。
苔の牧草地に牛さんがいるのわかります?癒されますよ~♪

b0280314_21432860.jpg


愛知県のお花屋さん、ATELIER MOKARAさん。
とても素敵なセンスで、憧れます。
ディスプレイもいつも楽しみ(^v^)

b0280314_21501371.jpg


そこにいるだけでワクワク楽しい気持ちになるのがGGMの魅力ですよね。

b0280314_2154306.jpg


2日目にはオープン時には雨も上がって青空が!
ANGEのバラ園でもまだバラが咲いていました。

b0280314_21554298.jpg


たくさんのお客さまとの出会いもあり、友達や家族も遊びに来てくれ、
楽しい2日間を過ごせました。ありがとう!!
次回のGGMは、来年春に、名古屋開催、つづいて東京開催の予定だそう。
また出店できるといいな~☆彡

最後になりましたが、
出店者のみなさま、ANGEのみなさま、主催者のみなさま、ありがとうございました!


少し長くなりましたが、もう少し。
次回の出店予定です。

11月21日(土)10:00~15:00
STREET & PARK MARKET (愛知県豊田市 桜城址公園)
今までで一番多い53店舗の出店だそうです。teto*monoは正面入り口入ってすぐ右側です。

11月28日(土)10:00~14:00
東別院手づくり朝市 (愛知県名古屋市 東別院境内)
今回から東別院外の歩道の店舗がメーテレ前まで増えるそうですよ~。
teto*monoは境内の中です。本堂向かって一番右側の通路にいることが多いです。

12月5・6日(土・日) 両日10:00~17:00
パパママハウス ファンファンフェスティバル (ウェスト会場 モデルハウス COCO-Lot)
久しぶりにファンフェスに出店します。
今回は緑区の本社内出店ではなく、港区港明のモデルハウスでの出店となります。

お近くのみなさん、ぜひ遊びにきてくださいね~(*^_^*)

最後の最後に。

9月にブログ上で以下の価格見直しのお知らせをさせていただきました。

『材料費等、値上げがあっても価格据え置きできたのですが、
今回少し見直しをさせていただきたいと思います。
みなさんのお手に取りやすいお値段でという思いは変わりませんが、
ご理解のほど、よろしくお願い致します。』

クラフトシーズンの忙しさで準備が整わず、現在、据え置きのままきております。
改めまして、年明けから一部の商品で価格の変更をさせていただきますので、
よろしくお願いいたします。 teto*mono




teto*mono『裏』ブログもよろしく~
[PR]
by tetomono | 2015-11-17 22:23 | 出店のこと | Comments(0)

のとじま手まつり ありがとうございました!!

こんばんは!

土日は石川県能登島にて、
のとじま手まつりに出店してきました(^O^)/

出店者さんたちから、すごくロケーションのよい所で、気持ちいいよ〜と聞いて楽しみにしていました♪
2日間、暑いくらいのよいお天気だったので、
本当にもう最高でしたね!!

b0280314_22065414.jpg

私たちの出店場所は海側を向いていたので、
青い空、青い海が常に見えて、
はぁ〜キレイだなぁ〜すごいな〜青いな〜気持ちいいなぁ〜と、気づくと呟いてる私(笑)

b0280314_22133622.jpg

芝生の広いスペースがあるので、お客さんもゆったりとお店を見て回ることができて、全体的にのんびりゆったりよい雰囲気でした*\(^o^)/*
たくさんの方が見てくださって、お買い上げくださいました。ありがとうございました!

周りには愛知県からの出店者さんが多く、
おしゃべりも楽しかったですね〜。
出店者のみなさん、ボランティアのみなさん、主催者のみなさん、ありがとうございました!

あ、そうそう、温泉も三日月を見ながらの露天風呂で気持ちよかったし、帰りに食べた回転寿司もめちゃくちゃ美味しかったです。
テンション上がった能登島、そして石川県でした。
また行きたいな〜♪

次の出店は、愛知県小牧市西部コミュニティセンターでの百時作家市 10時〜16時です。
テーブルでの出店になるので、
いつもとは違って小物中心の出店になるかな〜。
他にもたくさんの作家さんが出店されるので、
私も楽しんで来たいと思います(^O^)/

teto*mono『裏』Blogも見てくださいね♪



[PR]
by tetomono | 2015-10-19 22:04 | 出店のこと | Comments(0)

Go Green Market in NAGOYA ありがとうございました!!

こんにちは!
ノリタケの森で10月10日〜12日の3日間開催されたGGM無事に終了しました(^O^)/
お店を覗いてくださったみなさま、お買い上げ頂いたみなさま、ありがとうございました。

最初の2日間は曇り空。
2日目は夜中から雨が降り始めましたが、オープン時には止んでくれてありがたい〜
でも、思っていたより寒くて冷えましたT_T

最終日はまさに秋晴れ!
空高く気持ちの良いお天気でしたよ♪
b0280314_15122555.jpg
ノリタケの森で3回目の開催となるGGMですが、
1回目から出店させて頂いているので、
前回お会いしたお客さまにまた来ていただいたり、
せともの祭りや豊田のSTREET & PARK MARKETで買いましたよ!なんて声もかけていただいたり、
嬉しいですね〜*\(^o^)/*

今回もたくさんの出店者さんたちとご一緒しました!
豊田にも出店されている東欧雑貨overflowさん
b0280314_15223437.jpg

いつも素敵な作品&ディスプレイのF.45さん
b0280314_15231990.jpg

他にも素敵なお店がいっぱいでしたよ。
teto*monoはこんな感じ。
b0280314_16585244.jpg
広いスペースで、中からも外からもゆっくり見ていただけたかな?

今回も楽しい時間が過ごせた事に感謝です。
出店者のみなさま、ノリタケの森のみなさま、
そして主催者のみなさま、ありがとうございました!!
GGMはまた来年春に開催予定です。
今年とおなじGW辺りなのかな?
GGMのホームページを覗いてみてくださいね。

さて、もう明後日ですが、
17.18日は石川県能登島で開催される
のとじまてまつり』に出店してきます!
初出店になりますが、ロケーションが最高*\(^o^)/*
という話なので、とても楽しみです♪
美味しいモノもたくさん食べられるといいな〜

teto*mono『裏』Blogも見てくださいね〜♪






[PR]
by tetomono | 2015-10-15 15:06 | 出店のこと | Comments(0)