teto*mono

tetomono.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 5 )

明日明後日は青森クラフトフェア A-lineです♪

こんばんは!
明日明後日はA-lineに出店します♪

7月4日10時〜17時
5日9時〜17時
モヤヒルズオートキャンプ場(青森市)

人気のイベントで車の渋滞で駐車場が2時間待ちというお話も聞きましたが、今年は駐車場の台数も増やして対応されているそうなので、大丈夫かな?

東北はteto*mono初出店なので、まだこのBlogを読んでくださっている方の中に東北の方はいないのではないかと思いますが東北の方、青森の方いらっしゃいましたら、A-line出ています!
よかったら遊びに来てくださいね(^O^)/

スマホから投稿するのが初めてなので、ちゃんと書けてるかな?

前日から青森入りしたので、今日は古川市場でのっけ丼食べました!まぐろ選ばなかったので見た目の鮮やかさに欠けますが、好きなものを満喫しましたよ〜♪
b0280314_23184844.jpg
美味しく食べて、元気じゅうぶん*\(^o^)/*
明日明後日頑張ります!!



[PR]
by tetomono | 2015-07-03 23:11 | Comments(0)

明日は東別院てづくり朝市!

こんばんは!
明日は東別院てづくり朝市に出店です(≧∇≦)

今日は風の強い1日でしたが、明日はどうでしょうか?
お天気もさることながら、風は本当に出店者泣かせです。。。
明日はいいお天気になりますように!

[PR]
by tetomono | 2015-02-27 21:50 | Comments(0)

せともの祭り 2014

こんばんは!

今週末、13日14日にせともの祭り(愛知県瀬戸市)に出店します!
今年も「GACOの家」さん、「手楽屋」さんとご一緒します。
可愛らしい作品ですよ〜楽しみ〜( ^ω^ )

出店場所は228番。
線路沿いの端の方です。
近くに瀬戸焼きそばのコーナーもあるので、
端っこまでテクテク見に来てくださいね!
teto*monoはお値打ち品も多数ご用意しております\(^o^)/

お待ちしています。

[PR]
by tetomono | 2014-09-11 23:09 | Comments(0)

さらに春

桜の開花宣言も出て、すっかりお花見モードに突入ですね。

先日書いたクローバーもそうですが、次々と春の草花が育っています。
チューリップの芽も出始めましたし、 ビオラも元気に咲き誇っていますよ。
b0280314_00595772.jpg
そして驚いたのがムスカリ!
去年の2月に買ってきたムスカリ。そのときはこんな感じでした。記事はこちら
b0280314_841344.jpg
毎年楽しめるということで、このムスカリを庭に植えてみたのです。
日辺りがすごくいい場所でも栄養が豊富なわけでもないのですが、
今はこんな感じです。
b0280314_00251777.jpg
花の数も明らかに多いし、葉もぐんぐん伸びました・・・大成長\(^o^)/
葉を短く切ると弱くなるということも聞いたのでそのままなのですが、
ちょっとここまで伸び放題もどうかと。どういうもんなんでしょうね?

そして食べ物得意のteto*mono『裏』ブログではないですが、
こちらにも書いちゃいましょう。
春が旬?ですよね??
しゃこ食べました!
b0280314_00261002.jpg
東京で育った私はほとんど目にすることなかったですね、生のシャコ。
愛知に来てから、何度か食べる機会があったのですが、生を買う機会はあまりなく。
エビも不気味といえば不気味な姿かもしれないけれど、
見慣れているし、食べ慣れているし、
なにより大好きだし(*^^)v、全くなにも思わず調理できるのですが、
しゃこはちょっと~一瞬躊躇しますね。
結構、すごい姿。

茹でました~。
b0280314_00262305.jpg
やはりエビのように赤くなるんですね。
殻はめちゃくちゃ剥きにくいです。
慣れれば簡単なのかな?
ハサミで周りを切って、中身を出す感じですが、
すぐ食べちゃったので、写真なし^_^;
卵を持っているシャコもいて、美味しかったです♪

春はいきいきした草花も、食べ物もすべてが満ち満ちている~\(~o~)/
ハッピー♪♪♪






[PR]
by tetomono | 2014-03-30 06:02 | Comments(0)

東別院てづくり朝市(3月28日)ありがとうございました!

3月28日も無事に東別院てづくり朝市の出店終わりました。
20度を超える暖かいというよりも、暑い日でしたね。
春休みということもあり、出店者さんもお客さまもお子様連れの方が多かったですね。
b0280314_00241135.jpg

お店を覗いてくださった皆様、お買い上げくださった皆様、
ありがとうございました。

東別院の桜も朝は咲き始めという感じでしたが、
終わるころには、朝より花が開いたんじゃないのかな?という気がしました。
やっぱり桜はいいですね。
春はあちこちで色んな花が咲いて、うきうきしますね~♪
b0280314_00243016.jpg
次回4月28日(月)も東別院てづくり朝市に出店します!!
よろしくお願いします。

そして、明日3月30日(日)は一宮のつくる。マーケットに出店です。
teto*monoはのこぎり工場内の31ブースです。
なんだか安心できる大好きなイベントです。
終わった後の懇親会も美味しい手づくりご飯がいただけるので楽しみだし(*^_^*)

明日は一日雨予報ですが、早めに止んで欲しいですね~。
屋根のある場所なので、安心?して見てもらえると思いますが、
お越しの際はお気をつけてご来店ください!
お待ちしています。

teto*mono『裏』ブログはこちらから!


[PR]
by tetomono | 2014-03-30 00:51 | Comments(0)