teto*mono

tetomono.exblog.jp
ブログトップ

伊賀焼き祭り

ほぼ毎年行っている伊賀焼き祭り

春クラフトの終わり・・・・
そして夏がくる~~って思うお祭りです♪

午前中に、丸柱の知人宅によらせていただいて、おチビちゃんズに癒された後、いざ会場へ

伊賀は信楽のすぐ近くにあって、茶陶で独自の世界を持っている焼き物&耐熱のうつわ・・・と思ってしまいますが、老舗の窯元さんや若手の作家さんまで、いろいろな器が販売されていてます。
それが一つの会場で仕切りもなく、とってもアットホームな雰囲気なんですよ~~☆

b0280314_850440.jpg


「うん、良い雰囲気♪」
「・・・あれ?レイアウトが少し違う?」

なんて思ったけれど、「暑い!」
まずは、体を冷やしましょう☆

b0280314_853830.jpg


冷凍マンゴー
だいぶ食べちゃった後の写真ですみません。
体の熱を中から除去して、元気100倍(笑)

ゆくりゆくり見て回っても、ちゃんと戻れる広さがいいなぁ~

b0280314_85323100.jpg


おっきな会場だと、この暑さ・・・戻ってこれないから・・・

上記のお店でろくろ引き+叩き整形の器を頂いて~

お茶席へ

b0280314_8555719.jpg


b0280314_856193.jpg


作家の器で頂けるお茶席で、お菓子もついて、たったの300 円
消費税が上がっても、そのままでした(笑)

今回は、安永さんの器と三田窯さんの器
どこが正面だろう?とか勉強しながら頂きました。
薪窯・・・いいですね!

また、会場をうろうろして~でも2時間も居なかったなぁ~
最後に、トマトを頂いて、熱さまし

b0280314_90679.jpg


ありがとうございました♪



teto*mono『裏』ブログはこちらから♪
[PR]
by tetomono | 2014-07-27 08:59 | 日々のこと | Comments(0)