teto*mono

tetomono.exblog.jp
ブログトップ

ヘムスロイドの杜まつり

こんばんは!
久しぶりにお客さんとしてクラフトフェアに遊びに行ってきました\(^o^)/
そこは滋賀県にあるヘムスロイド村
ガラスや木工、陶芸・・・等の作家さんが5棟の工房で創作活動をしている作家村です。
その場所で年に1回、たくさんの作家さんが集まるのが、
ヘムスロイドの杜まつりです。。。多分(>人<;)
名前は聞いたことあったのですが、初めて行ったもので。。。

遠くからは田んぼの中にある一画のように見えたのですが、
行ってみるとそこは森。切り取られた空間のようでした。
b0280314_22282515.jpg
村の中には飲食の出店はないのですが、この入口の前で地元の方なのかな?
ホットドッグや焼きそばなどの軽食が出ていました。
もちろんまずは腹ごしらえ!
その辺りは裏ブログで^_^

中に入ると、工房があったり、
b0280314_22283539.jpg
森の中にお店がたくさんです♪
b0280314_22290230.jpg
お天気も良く日差しは強かったですが、
森の樹々が涼しい日陰を作ってくれていました。

あちこちにお店が出ているので、ぐるぐる回っては、
ここ見たね、あそこはまだだね、と楽しめました♪
仲良くしていただいている出店者さん達に会っておしゃべりしたりも(^∇^)

そして今回のお買い物はこちら!
b0280314_22291855.jpg
ヒナトンボさんのガラスの鳥さんネックレスです。かわいい♪
すごく小さいのだけれど、緑のラインに黒いくちばしがちょこんとついてます!
普段は作業着ばかりでなかなかオシャレと縁がなくなってきた中、
久しぶりにアクセサリー買っちゃった(≧∇≦)一目惚れです♡
鳥さんの柄は色々ありましたよ〜。

ヒナトンボさんのお店は軽トラックの荷台に小屋が乗っているのですぐ分かりますよ。
いつも写真取り忘れちゃう^^;

最後はお友達に教えてもらった近くの道の駅でジェラート食べ、
近くまで来たとなれば寄らずにはいられない養老の焼肉街道で焼肉食べて帰りました!
こちらの様子はteto*mono『裏』ブログにそのうち載る?はず(笑)

ヘムスロイドの杜まつりは明日も開催されていますよ~^_^

あ、でも、明日、私たちの出店もあります!
岡崎市 真福寺にて日四市に出ます。10時〜15時まで。
きっとのんびりまったりな空間だと思うので、
ゆるゆるしたい方はどうぞ(*^^*)

28日は恒例の東別院です!

[PR]
by tetomono | 2014-05-24 22:21 | 日々のこと | Comments(0)