teto*mono

tetomono.exblog.jp
ブログトップ

長岡クラフトフェア2014 ありがとうございました!!

出店が続いて、すっかり報告ブログが遅くなってしまいましたが、
5月10・11日長岡クラフトフェア、無事に終わりました♪

前日はすごい嵐だったようで、
前日搬入した出店者さんたちのテントが壊れそうになるのを、
出店者さんやスタッフの皆さんが必死に守ってくれていたようです。

私たちは、金曜の夜に長岡に向けて出発!!
やはり途中からすごい雨風でした。
運転している間中、車が横風にあおられてスライドするのを堪えつつ、
どうにかこうにか到着しました。

昨年までは千秋が原ふるさとの森「緑の広場」が会場だったのですが(1年前の日記)、
今年はお隣の 「コミュニティー広場」が会場。

搬入の頃には雨はすっかり止んでいました\(^o^)/が・・・
風がすごいっ!会場はペグの打てないコンクリートの地面だったのですが、
私たちの持ってきた重しは心もとないモノ・・・まさかこんな強風になるとは(T_T)
すかさず、両隣の出店者さんが、そんな軽いのじゃだめだよ、一緒に結んでいいよ!と
ずっしりした重しを貸してくださいました。ありがとうございました!!

その後も2日間、風は強めでしたが、お借りした重しのおかげで安心、
そしてお天気は暑いくらいの晴天でした。
b0280314_23082639.jpg
たくさんの出店者さんのテント。
1日目のまだ嵐の気配のする中でも、2日目の暑い日差しの中でも、
たくさんのお客さま。
お店を覗いていただいたみなさま、お買い上げいただいたみなさま、
ありがとうございました!
b0280314_23081661.jpg
さらに、嬉しいこと。
高校時代の友人が、県内に住んでいるとはいえ決して近くはないのに、
わざわざ会いに来てくれました♪久しぶりの再会、ありがとう!

そして、私は実家が長岡なのですが、
自分の作品を出店している様子を両親に見せられたこと、
親戚のおじさん、おばさんも見に来てくれたこと。
お買い上げいただいたこと(えへっ(*^_^*))ありがとうございました。

ふ~らふらとした日々を過ごして来ていたので、
それなりに?ちゃんとした姿を見てもらえて、よかった、よかったです。
ちゃんとしてると思われたかどうかは別ですが・・・^_^;

さて、次はクラフトフェア飯田です。
続けて日記書きますよ~(^v^)

teto*mono『裏』ブログはこちらから!



[PR]
by tetomono | 2014-05-20 23:59 | 出店のこと | Comments(0)