teto*mono

tetomono.exblog.jp
ブログトップ

クラフトな一日

暖かくなって、「春~~♪」って感じですね!
そして、クラフトなどの手づくり市が沢山開かれる季節になりました。

先週末も、色々な所で、イベントが開催されていました。
だから、朝早く起きて~~いざ出発!

最初の多治見では、陶器市+多治見くらふともありました・・・が、「多治見クリエーターズ・マーケット」へ

b0280314_21145084.jpg


若い作家さんが、丁寧に作った作品が商店街のアーケードに並んでました。

去年は、色々な所でお会いし、今年は始めて~の「西口佳子さん」
かわいらしい陶器に、ほそーく線刻した上に、象嵌・・・・手が掛かってます。

b0280314_2118934.jpg



鎬を施したピッチャーやお皿が目を引く「伊藤豊さん
什器もアンティークな感じで、とってもオシャレですね♪

b0280314_21205814.jpg



この銀座商店街を出て、ちょっと歩いたら、素敵な和菓子屋さん発見!

b0280314_21244490.jpg


覗いてみたら、沢山のお客さんが並んでました。
いちご大福が、おいしそー!

差し入れにもいいかなぁ~?ちょっと、多めに買っておこう。

b0280314_21294042.jpg



多治見を後にして、市ノ倉へ、ここでも陶器市が開催されていて、それにあわせて
「イチノクラフト」@幸兵衛窯が開催されていました。
個人作家さんだけじゃなくて、大きな窯元さんが多いのかなぁ~~!

b0280314_21324578.jpg


桜が舞う中、ゆっくりのんびり
思わず、ビール!って・・・・ノンアルですけどね~~!

b0280314_21325564.jpg



市ノ倉で、お昼を食べようと思ってたんだけど、食べ損ね・・・・途中で摂取(笑

そして、やっと到着「覚王山春祭」

b0280314_21352318.jpg


ここにも、知り合いの作家さんやカフェオーナーさんが沢山でてました~~!

ん~~いっぱい行って、楽しかったなぁ~~♪
・・・?・・・
そうだ!もう一ヶ所

赤池のCafeで、初個展の作家さん
ご挨拶に行かなくちゃ!

b0280314_21372461.jpg


展示は~~~さすが☆独自の世界観☆
なるほどね~~! と勉強になりました。

それに、ケーキ美味しかったなぁ~♪

b0280314_21402315.jpg


美味しいものを沢山食べながら~のクラフトを沢山見て、勉強担った一日でした☆ミ
[PR]
by tetomono | 2014-04-14 21:49 | 日々のこと | Comments(0)