人気ブログランキング | 話題のタグを見る

teto*mono

tetomono.exblog.jp
ブログトップ

窯小屋建て その1

窯と釉薬を置く小屋が欲しいなぁ~~と、ずっと言ってて
夏頃から実現に向けて準備開始!

でもでも、場所も~お金も~どうしましょ?
ホームセンターに行ったり
リフォーム屋さんに行ったり
なかなか決心できなかったんですが、秋にひょんな事から
「安くできるところあるよ~!」
「じゃぁ、話だけでも聞いてもらおう」
・・・でも、予算は厳しいので、「手伝える所はやります!」・・・と、そのままお願いする事に♪

場所は、この山の前

窯小屋建て その1_b0280314_19341720.jpg


植木を抜いてー場所を確保!
くい打ち、紐回し?だっけ・・・ここになるよーと位置合わせ

窯小屋建て その1_b0280314_19343980.jpg


年明けて寒いなか、基礎屋さんが来て穴掘ってくれました。

窯小屋建て その1_b0280314_19353174.jpg


そしたら・・・なんと、地面の下から雨水のマンホールが・・・・!
移動してもらい、無事に工事が進んだ~よかったよかった。

窯小屋建て その1_b0280314_1936273.jpg


あまりの寒さに、コンクリが凍ってしまうので、養生中
上手く固まりますように!
by tetomono | 2014-02-01 19:39 | teto*monoのこと