人気ブログランキング | 話題のタグを見る

teto*mono

tetomono.exblog.jp
ブログトップ

杜の宮市♪

おはようございます。
GW最終日、今日も愛知はよいお天気です!

昨日は、一宮市の真清田神社で行われた「杜の宮市」に行ってきました。
出店ではなく、遊びに~♪

せっかく一宮まで行くのだからと、
ちょうど前日のTVで紹介されていたカフェでモーニングも(*^^)v

愛知県のモーニングは有名ですが、
一宮市はモーニング発祥の地と言われていて、激戦区らしいです。

訪れたお店はCROCeさん。
お店の前には順番待ちのお客さん、駐車場待ちの車でいっぱい。

このモーニングなら、それも納得ですね↓

杜の宮市♪_b0280314_846610.jpg


小さめではありますが、食パン丸ごとのインパクトはすごいっ!
もちろんこれもコーヒー代だけ!!
朝からお腹も心も満足でした。

さて、メインはこちらでした。

杜の宮市♪_b0280314_849282.jpg


真清田神社。

広々とした境内ですが、もう人でいっぱい!
まだオープンしてから30分しか経っていないのに、この賑わいはすごい。

人の流れに流されながらも本殿にたどり着いて、まずはお参り。

再び人の流れに流されて・・・
友人作家さんのブースを見つけても、なかなかたどり着けないほど。

陶器、木工、布、皮、飲食も色々と出店されていて、
ステージではパフォーマンスも。
賑やかで楽しい♪♪♪

暑いくらいの陽射しの中、それに負けないくらいの活気あるクラフト市でしたよ~。
by tetomono | 2013-05-06 09:12 | 日々のこと